maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

この土日は落ち着いて過ごせそう

先週の振り返りもしないまま、もう土曜日の午後です。いや、なんか体調も良くなくバタバタしておりまして。

ひとまず先週は、

ずっと応援していたデルマグレムリンが、とうとう勝ちました!!

あとわたし、ようやく戸崎さんありがとーーー!!!って思えた気がする。笑(これまた馬券の相性的なもの)

あとはウインピクシスもしっかりと逃げ切り勝ち!一緒に走ったブルーロワイヤルは、今回はぜんぜん来ずでしたね…ただ先週の土日はそれ以外ほとんど外れました。愛知杯も堅かったですねー。あ、でも日経新春杯は、プラダリア単勝のみ!!とか言いつつ、いやでもヴェルトライゼンデが3着以内に来ないわけがないのよな…といちおうワイドも買いまして、当たりました。ちょびっとです。

それでは今日明日の応援馬さんたちです。少ないです。

1/21(土)

・中山9R キャリックアリード:現時点でオッズ1.8倍ですって。うーん、さすがに単勝よりも他の馬さがしてワイドにしようかなぁ。前走と同じく戸崎さん!

・中京10R シリンガバルガリス:ラッキーライラックの弟くんです。7頭立ての若駒S。しかし10月にやっとダートで未勝利脱出し、前走は10着、そして久しぶりの芝。厳しいよなぁ…でもドゥラエレーデの教えを守るので単複買います。

・中山11R クライミングリリー:こちらは現時点で18.0倍、6番人気といい位置にいてくれてます。中山得意ですからね、戸崎さんとの初コンビ、期待してます!

今日は3レース中2つが戸崎さんだ。お願いします!!

1/22(日)

・中山2R エンジェリックアイ:デビュー戦から応援しているのですが、なかなか勝ち上がれないまま着順は下り坂…。また今回もダートです。芝のほうがよさそうな気もするのですが。しかし津村さんは今年入ってから好調なので、期待したいです!

・小倉10R シーグラス:得意の小倉で、丹内さんで、斤量55kg!これは期待してます!マイネルメサイア、メイショウブレゲとゴルシっ仔3頭ワイドもいいかもなぁ。今週のわたしのメインレースはこれですね。

・中山11R【AJCC】:ふつうにガイアフォースが来そうなんですよねー。エピファニーが楽しみなくらいで…。ユーバーレーベンやアリストテレスがうりゃっと来てくれたらおもしろくなるんですが。どうしようかなぁ。

以上です!少なっ!