maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【待ちに待った】札幌開幕!!!

いやーー先週はエンジェリックアイが見事な逃げ切り初勝利!!デビュー戦なみのきれいなスタートで感動しちゃいました。さらにもう1頭の推しステラデルシエロも2着ってことで、推し2頭のワイドなんてめったに当たらないんですが、見事単勝+ワイド的中。函館記念が穴狙いではずれちゃったので収支はトントンでしたが、うれしかったなぁ。次は勝とうねステラデルシエロ!

そしていよいよ札幌開幕です!今日はお昼すぎから、明日は朝から行きたい所存!短い夏開催、めいっぱい楽しみたいです!

では今週の推し馬たちです。

7/22(土)

・中京2R プレッジ:デビュー戦こそ9着でしたが、そこから4戦掲示板は外してないんです。本日とうとうダートデビュー!

・福島4R ザスターオブチグサ:この子は札幌デビューで、いっつも舌をぺろんぺろんしてるのが印象的で、なんとなく複勝買ったりしてたんですよね。久しぶりだなって思ったら去勢したんだね。ブルーロワイヤルも去勢後2戦で初勝利したし、きみもいい方向に行くといいねぇ。鞍上はみくちゃん!

・中京7R バトルハーデン:これまで2000mでしたが本日は1600mです。前走は18kgも減っちゃってたんだよね。今日はどうかな。この子は本当に今日決めてほしい…!

・中京8R ブレイクボーイ:わたしは今も目指せ菊花賞!って思ってるので今日は頼むよがんばれよー!

・中京10R レディフォース:3月の未勝利戦で気持ちよくデビュー勝ちした子です。2戦目もしっかり勝利。今日は3戦目、初の良馬場となりそうです。楽しみ!

・福島11R ラブリークイーン&キャリックアリード&メンアットワーク:さ、3頭も同じレースに出ることないじゃん…!まぁキャリックアリードが1番人気だよなぁそうだよなぁ。ラブリークイーンちゃんはいつどこで勝つかわかんないので今日も買います。

さみしいことに札幌が特にいないのよね。ちなみに福島11RがTUF杯で、札幌11Rが
TVh賞です。TVhはテレビ東京を放映するテレビ北海道です。

7/23(日)

・札幌2R ニコニコルンルン:ニコルン札幌へようこそ!今回はダートです。適性とかまだまだわかんないけど、ケガなくがんばれ!

・福島4R バロンゾラーレ:この子も勝てそうで勝てないでおります。前走は先行できなかったからなぁ。今度こそ!

・福島5R インビジブルセルフ:昨年のセレクトセールでお気に入り登録した子だ!デビュー早くてよかったねぇ。名前もかっこいいなぁ!

・中京8R アスクビートルズフランケル産駒、母ストレイトガール。前走は福永さんで勝利していて、ほぼ半年ぶりのレースです!まだなんともいえないけど、でもまぁ上位に来ると思いたいですね。久しぶり、たのしみ!

・札幌9R ジョリダム:函館で11番人気にもかかわらず3着に来てくれて、わたしに複勝11.9倍をくれたジョリダムちゃん。どさんことして応援せずにいられない!

・札幌11R ミニオンペール:7歳になってもがんばるミニオンペールちゃん。鞍上は函館リーディング佐々木くんってことで、斤量53kgです。さらにウォーターナビレラちゃんも登場!この子もがんばってほしい…やっと重賞戦線から抜け出せてよかった、ってなってほしいなぁ。牝馬なのに55.5kgだけど。でもスターズオンアースの2着だからね!

以上です!中京記念はダノンスコーピオン軸で考えてます!