maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

夏競馬が終わっちゃう

はーーー、とうとう終わってしまう。札幌開催。今年はあんまり行けなかったな。暑さも雨もすごかった今年の夏。明日あさっては午後からでもなんとか行きたいです…!

先週はタイセイラヴィータ&カフェノワールが見事1着、未勝利脱出!!さぁ3歳未勝利戦も、今週末で終わりです。先日一足早くスーパーファルクスが抹消となっていました。いつか勝てると思ってたんだけどなぁ…。

それでは今週の推し馬です。

9/2(土)

・小倉2R ドゥマイシング:はっきりいって顔がかわいい子です(馬はみんなかわいいと何度…)。前走は3着!がんばれー!

・小倉3R ハッピーアズラリー&ゴレアドール:現時点で3番人気&1番人気です。なんとかどっちも勝たせてもらえんかね…(毎年言ってるな)

・新潟6R ハルオーブ:はるおも本当にね…!明日のわたしの祈り、全部はるおと三浦皇成にあげる!!!

・新潟7R サティンボティス&ステラデルシエロ:この2頭もずーっと応援し続けてきたな。せつなくなってきた。

・新潟9R テラフォーミング:この子は本当に働きものだねぇ。成績いいのに1着だけが取れないでいる。明日はちょっと距離のばして2200mです。勝ってほしい!

・小倉10R デルマグレムリン:この子も好調不調、波がある子です。そろそろ来るんじゃない?(てきとう)

・新潟11R ラブリークイーン:うーん、2戦連続二桁順位となってます。そしてなぜか距離が伸びます。ううーん。がんばれ。

・札幌11R【札幌2歳ステークス】実は先週グランルーチェの新馬戦勝ちを見てお気に入り登録はしたのですが、まさか連闘で、次は芝で重賞挑戦するとは…!ガイアメンテとワイドで勝ってみようかな、来たらでかい。笑

・札幌12R アフタヌーンドレス&メリタテス:そうだよねぇ同じ3歳ダートっ子たちだもん、ぶつかるよねぇ。アフタヌーンドレスに1700mは長いのでは?って前走思ったんだけど、また距離変えずなので適性だということなのかな。2頭とも逃げタイプなので、好きな2頭がハナ争いすると思うとめちゃくちゃ楽しみです。

----------------

えーん。はるおー。

ごめん、せいいっぱい念じたんだけど、わたしの願いハルオーブよりもラブリークイーンに届いちゃったかもしれん。。。。。。
そして安定のラブリークイーンは複勝しか買ってないというね。応援してる馬は単勝100円でもいいから買え!というドゥラエレーデの教えがあるにもかかわらず。そして帰りにガチャやったら、

ドゥラエレーデが出る奇跡。すみませんでした。100円でも買ってたら13,200円…

では日曜日の推し馬です!エーン

9/3(日)

・小倉3R メイショウネムノキ:ネムちゃん…ネムちゃんもとうとうラストチャンスを迎えます。明日の祈りはすべてネムちゃんに捧げるからね!!いいの新潟記念外れても…!!!

・札幌4R トラミナー:ネムちゃんやはるおと比べて、トラミナーはなんと明日が6戦目。2-5-7-3-3着と優秀なんだよなぁ。今年の3月から8月まで何があったのかわからないけれど、なんとか勝ち上がってほしいなぁ。

・新潟5R コンドライト:新馬戦です。そしてもうみなさんご存知、アエロリットの仔です!そりゃ期待しちゃうわ。鞍上はルメさん。あ、ルメさん今日で札幌ラストだったのね…

・小倉6R ジャスティンボルト:こちらも未勝利戦ラストですよ。いやぜったい勝てる馬なのよ。常にあとちょっとなの!勝てば2000mでもいける子。明日はダ1700m。祈りはすべてネムちゃんに捧ぐけど、きみのことも祈ってるよ…!

・小倉9R ミルトクレイモー:前走は自己条件で2着。3ヶ月ぶりだから明日いきなりはどうかなーとは思うけど、着々とスプリンター路線を歩んでほしい一頭です。

・札幌11R メロディーレーン&サンセットクラウド&ビジン:札幌開催最終日にアイドルホースが来るぞ!!めちゃ混みそう、明日。7歳牝馬、サトノセシルがとうとう引退してしまって、わたしの中で残るはミニオンペールとメロディーレーンちゃんだけだよ。勝手だけどサトノセシルのぶんもがんばってほしいです、とはいえ無理せずね!!

サンちゃんとビジンちゃんは正直ふつうにアリだと思ってる。4歳馬2頭ワンツーぜんぜんある…!

・新潟11R【新潟記念プラダリア:さーーどうなんだ今回は。単勝と、ワイドBOXで新潟得意そうなイクスプロージョン、左回り2000m得意なファユエンとかでいってみようかな!サリエラ買ってもおいしくないしね!

ちなみに小倉2歳ステークスはぜんぜんわかりません。だれかおすすめ教えて。。。

・小倉12R シリンガバルガリス:なかなか勝てない2勝目。みんな遠いよね。がんばれ!

 

以上です!札幌お気に入りの子がでるレースは少ないんだけども、知らない子でも、未勝利戦はちゃんと見届けたいなと思ってます。どの子も無事、悔いの残らないレースができますように。いよいよ夏の、本当の終わりです。