maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【日曜分追記】テリオスベルおめでとう!!そして札幌記念だあぁぁ

夫にお願いして、門別に連れてってもらいました!!いやーー感無量😭よかったねぇベルたん🎊馬券的には単勝厚め、プリティーチャンスとの馬連、6→7→2の3連単と買ったのでギリギリトリガミなし、そしてパドック眺めてなんとなく買った10Rが的中したので、ふつうにプラスで帰ってきました。

白砂に空の移り変わりが素敵でした。夏の終わりみたいな写真だなぁ。まだ終わらないけど。まだ終わらないよ、だっていよいよ札幌記念!!シャフーーー!!!!私は無事シャフリヤールの写真を撮れるのか?!

ということで今週の推し馬です。先週はみんなびっくりダンテスヴュー1着、タイセイラヴィータがデビュー戦で2着とがっつしプラス収支でした♡ありがてぇー。

8/19(土)

・札幌1R ソニックライン:2戦目ですね。モレイラ騎手です!ソングラインの弟くん。

・小倉3R メレク:8/5にデビューしたばかりの3歳馬です。フランケル産駒。距離を伸ばして1800mに挑戦です!期待。

・小倉4R エイカ&ゴレアドール:エイカは今年5月にデビューして以来、3ヶ月ぶりですね。シラユキヒメ一族の芦毛ちゃん。ゴレアドールは近々勝ちそうだなぁとマークしている子です。

・札幌7R レアリーズレーヴ:ユーバーレーベンとかのいとこにあたる子なのですが、うーん、なかなかふるわずですね。明日は斤量51kg、なんとか活かしてほしい!とはいえエレガントギフトかイッツオンリーユーかのどちらかな…気が…

・小倉8R フェイト:自己条件、ここはまぁ勝つと思います。さすがに。ビヨンドザヴァレーとの馬連も買う予定です。

・新潟9R ゴールドバランサー:左回りは初かな?2戦道悪が続いてるので、明日は良馬場で走れたらいいねぇ。

・札幌9R ビジュノワール:札幌来たのねーーー♡うれしいなぁ、会いに行きたい!!!ルメさんは別の馬だけど、モレイラさんです!大外だけどがんば!!ていうか川田さん土曜日から札幌なのね!

・小倉11R ヒルノローザンヌ:ここ2戦あまりよろしくない着順で…でも明日は久しぶりに弘平くんです!たのむー!

・札幌11R シーグラス:こちらも札幌にようこそー!!ずっと応援してる馬が来てくれるとうれしいなぁ。観に行けるかなぁ…?

・新潟12R フォーカルフラワー:カレンブーケドールの妹ちゃんです。現時点で1番人気だ!あらまぁ。明日はあきらくんが鞍上です!

 

【8/19 17時 追記】

ゴールドバランサー&ビジュノワール、1着おめでとうー♡♡ヒルノローザンヌ2着も惜しかった…!!フェイト4着が悲しかったな。違う距離も試してみてほしい…

8/20(日)

・小倉3R スーパーファルクス・メイショウネムノキ:また同じ未勝利戦…!プレッジが勝った前走の4着3着ですね。もー、どっちも勝ち上がってほしいよーーー!!!

・新潟3R コスタレイ:ダノンベルーガの妹です。とはいえさらに妹のボンドガールちゃんに先越されちゃった…いやいや関係ない!3ヶ月ぶりです。がんばれー!

・札幌5R パンジャ:お気に入り登録のメモに「セレクトセールでかわいかった」って書いてあります。かわいかったんでしょうね。笑 武史くん鞍上です!ウインピクシス弟のウインマクシマムも気になる。

・新潟6R ハルオーブ:はるお…!はるおもがんばるんだよ…!!!本当にあと少し!

・新潟7R ステラデルシエロ:この子もあとちょっと!!田辺さんお願いします!

・新潟8R エコロドゥネス:ここ2戦はあんまりだったけど、休養明けなので元気に走って欲しいです。初勝利も休養明けだったので期待!

・札幌8R テラメリタ:新馬戦勝利、今年度1番乗りだった子です。タッタカターと逃げて勝利した芦毛の女の子。血統もよくてシルヴァーソニックの姪っ子にあたります。目指せクラシック!

・小倉11R【北九州記念】ママコチャ・ロンドンプラン:ロンドンプランおかえりなさい!!!無事走りきれますように!ママコチャ55.5kgなのまじで不憫なんだけど、がんばってくれたらうれしい…!この2頭の単勝と、モズメイメイ入れた3頭で3連複かなぁ。

・札幌11R【札幌記念】いつまでも入場券売り続けてるんですけど、どれだけ混むんだろ…雨もイヤ…。買い目としましては、シャフ単勝、シャフ・ジャック・マリリンの3連複&この順で3連単、シャフ軸のワイドでマリリン・ラーグルフ、シャフ→ジャックの馬単、で行きます。シャフがだめなら全部だめ。しかしどうなるんだろう、アフゴさんとユニコーンライオンが逃げるんでしょ。ジャックドールもついていくでしょ。わたしはその後ろにシャフについてほしい。4番手。ぜったい先行有利だから。マリリンもそのへんにいてください。で申し訳ないけどアフゴとユニコが下がってくるので、この3頭で決着、にしよ。うん。(え、ラーグルフは?)

・小倉12R ドゥラリアル:前走の新潟は惜しくも2着!ダートでのドゥラメンテ産駒はこの子に大注目してるので、明日こそ勝って欲しいー!

以上です!いやー、シャフに会えるの本当にうれしすぎる。ダービーでシャフ単勝1点勝負して、エフフォに勝った時、まじで全身びりびり来たんですよね。恋。海外が多いし、ジャパンカップとか観に行きたくても札幌からはハードル高いよ…って思ってたので、サンデーレーシング様に尽きましては札幌記念を選んでくれて本当にありがとうございます…!!混んでて1枚も写真撮れなかったらどうしよう。いや、がんばる。わたしもがんばるので、シャフ&武史くんもがんばってね…!2000mは短かったです、なんて聞きたくないよ!!