maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

池添騎手ってちょっとサンダース(ポケモン)に似てない?

タイトルは毎日ポケモンやってて思ったことです。似てない?イーブイでもブースターでもシャワーズでもなく、サンダース。ていうか池添さん骨折ほんとドンマイ。。。「メイケイエールには何としても乗りたくてあらゆる手段を考えた」って、気持ちはわかるんだけどちょっと笑ってしまった。あらゆる手段ってなんだろ?腰コルセット固定とか?いやいや無理無理…腰は人間、いちばん大事…!

先週あまりにもアレな走りにしょんぼりしてしまったビアンフェが引退となってしまった。ハナは取りにいくのにね、最終コーナーの頃にはもう本気で走るのやめちゃうというか…もう矯正できないやってことなんでしょうね。昨年の札幌の函館スプリントS単勝あたったのでずっと応援していたのですが、残念です。乗馬になってしあわせに暮らしてね。

そしてサリオス、グローリーヴェイズも香港がラストランに。この引退話がふつふつ出てくるの、12月って感じでさみしいですね。

しんみりしちゃいますが、今週末の応援馬たちです!

12/3(土)

・中京2R エンジェリックアイ&マヴォロンテ:うわーこの2頭同じ未勝利戦出ちゃうのか!エンジェリックアイは鞍上が津村さんに変更。あとちょっとで勝てそうなのよね、いつも。マヴォロンテはミッキーアイルの妹ちゃんで、こちらも前走は2着でした!どっちか勝ってほしいなぁ。

阪神3R メイショウネムノキ:池添さんから藤岡康ジョッキーに変更!まだちょっと時間はかかりそうなので馬券は買うとしたら複勝かなぁ。でもがんばれー!

・中山9R 葉牡丹賞 シャンドゥレール&ブラストウェーブ&エレガントルビー:重賞ではないものの、ふつうにめちゃくちゃ楽しみな2歳馬戦。オッズ的にはエレガントルビーちゃんがおいしいかな。モズベッロの妹ちゃんです。この3頭で馬券は買います。

・中山10R シャスティーナ:けっこう成績に波がある子ですが応援してます!ぜんっぜん人気ない。笑

・中山11R ステイヤーズステークスですねぇ。シルヴァーソニック軸にアイアンバローズ、ユーキャンスマイルあたりかなぁ。カウディーリョが鉄砲3.0.0.3らしいので、相手に入れておこうかな。メロディーレーンちゃんもがんばれ!

・中京12R アルファヒディ:愛するシャフくんの弟くんです!

12/4(日)

・中京4R ピュアゴールド&スーパーファルクス:ピュアゴールドちゃんはとっても毛色が美しくてかわいいのでぜひ見てみてください。休み中に成長してるといいな!

スーパーファルクスはメモに「新馬戦やる気まんまんでかわいかった」って書いてあるな。かわいかったんだろうな。笑

・中山6R スクーバー:これはもう1番人気だしわたしも勝つと思う!単勝勝負!

阪神9R ミルトクレイモー:札幌デビューの子。8頭立てだ!イコサンも札幌で走った子だなぁ。シルフィードレーヴちゃんが小倉2歳Sでロンドンプランの3着かぁ。ふむふむ…

・中山10R メンアットワーク:好きな子きた!単勝でいきます!

阪神11R メイショウミモザ:働き者のミモちゃん、なんとダート走ります!今データ見たら過去31戦も走ってて、初じゃないの!がんばれ!ってことで単複買おうかな。

・中京11R チャンピオンズカップ ハピ&クラウンプライド:そういえばわたし、11/30のクイーン賞テリオスベルが見事的中しまして。いや人気通りの決着ではあったのですが、テリオスベルの単勝とグランブリッジとの馬複しか買わず2点とも的中、といううれしい結果となりました。テーオーケインズが圧倒的1番人気ではありますが、わたしはこの2頭それぞれの単勝とワイドに絞ろうかなと思ってます!

・中京12R コナブラック:ひさしぶりーーー!!!元気だった???来年を実りあるものにするべく、無理せずがんばってきてほしいです!!

以上です!もう眠い~おやすみなさい…(-_-)