maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

シャフくんかっこよかった、わたしは満足です

は~。パドックでのあの気合い、馬場先出し、落ち着いた輪乗り、そして秋天とはぜんぜん違う終盤の迫力、堪能した~。わたしは満足です!ただもう1頭すごい馬がいただけ。願わくばもうちょっと内枠であったら、またちょっと変わっていたでしょうね。秋天はドラマチックだったけど、今日のJCは、まさに力比べ、迫力あるレースでしたね…!
あとデアリングタクトがすごい!中1週、悪いけどぜったいぜんぜん来ないと思ってた。松山騎手じゃなくなったの、松山さんだったらタクトのこと気遣っちゃうからかもなぁ、なんて思ったり。プロだからそんなことないか?いやでもなんか、なんとなくね。ベルーガはなかなか決められないですね。でもまだ3歳。5歳馬の活躍はうれしいですね。シャフだって、来年もっともっと楽しみ!

今日は新馬戦も楽しみにしていたのですが、昨日の記事通り東京6Rは4頭ワイドボックスで購入したら、ステラデルシエロくんは残念だったのですがガレストロくん&ラレーヌデリスちゃんで的中しました🎊2200円くらいついたのでとってもありがたかったです!阪神のプレドミナルは4着でした。まぁ、これからこれから!あと土曜日の江坂特別ですね、サンセットクラウドとタイムオブフライトの馬連は残念ながら叶いませんでしたが、サンセットクラウドが+10kgだったので、うーんやっと馬体増えてきたとは言えどうかなぁ?とタイムオブフライトの単勝も買っておいたので、そちらが当たって満足です🥰

土日の収支は若干マイナス、くらいでしたが、見ごたえあるレースが多くて楽しかった。来週はチャンピオンズカップ!ハピとクラウンプライド推しですが、ダートの強豪揃いですね…

そして来月は香港も!池添さーん、だいじょうぶかなぁ。池添さんのケガで乗り替わりなんていつぶりだろ。万全で香港行けますように…!