maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

エールちゃんおめでとう&札幌記念行けるぞ!と週末の馬券予定など

まさかのメイケイエールが1位!ぬいぐるみ化!!すごいね、おめでとうね🥰netkeibaさんの夏休み特集とか、写真集発売とか、そのへんの情報も後押ししてくれたのかもしれないですね。しかしメイケイエールを初期から知ってる身としては、この人気っぷり、信じられなさもありますよね。桜花賞スプリンターズSもあれだけ他馬に不利与えちゃってたし。。。「いわゆる気性難、でも走るとめっちゃ強い」って魅力的なんですよね。うんうん。ぬい、買います。

では今週末の馬券予定!あ、札幌記念の入場券、当たりました!人気薄そうな9:45以降入場を狙ったおかげかな?明日もあさっても、行ってまいります😊✨

8/20(土)

【札幌】
2R・2歳未勝利 ドゥラエレーデ
5R・2歳新馬     エコロジョイアー
6R・3歳未勝利 サトノドルチェ
11R・日刊スポーツ杯 タイムオブフライト

【新潟】
12R・3歳以上1勝クラス ウインピクシス

 

ウインピクシスちゃんがとうとう復帰だーーーーー!!とはいえ肺出血からの復帰なので、まずは無事にスタートして、無事にゴールしてほしい、それだけです。気をつけて行ってきてね!
そして札幌ではサトノドルチェふたたび!前回は動画にもUPしましたが、パドックで自由になっちゃってあれやこれやがあったので、今回はベストを尽くしてほしいです。2歳馬はあとちょっとで勝てると思ってるドゥラエレーデがダートで出走。そして先日引退してしまったファインルージュの弟・エコロジョイアーくんがメイクデビューです!鞍上ルメールさんなのもなんかうれしいね。結局なんでファインルージュ引退したかわかんないけど、おねえちゃんの分まで活躍してほしいですね。
そして明日のわたしの大本命は、タイムオブフライト!3走前あたりから応援してるのですが、着々と菊花賞への道を力強く歩いてきております。菊花賞はいまからプラダリア本命ですが、タイムオブフライトも好き。明日のメイン、楽しみです!

 

8/21(日)

【札幌】
1R・2歳未勝利 テラステラ

【新潟】
2R・2歳未勝利 エンジェリックアイ
4R・3歳未勝利 キャリックアリード

 

札幌ではキングエルメスの弟・テラステラが2度目の出走。鞍上は満を持して、りゅーせーくんです!新潟の2頭は前走見て「次はいけそう」と思っている子たち。特にエンジェリックアイはね、デビューのときすっごくスタートがきれいでお気に入り登録したんだよね。でもあのモリアーナがいた新馬戦だったものでね。次こそがんばれー!

 

札幌記念楽しみですねぇ

ジャックドールとグローリーヴェイズの単勝を買う予定です!もう、馬体重とか馬場とかどんなんでも、この2頭にしようと思っております。でも逃げ切るパンサラッサも見たいなぁ。たぶん現地じゃ混雑でなんにも見えないと思うけど😅

それでは今週末も競馬たのしみましょうねー!