maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

NHKマイルカップ◎ジャンタルマンタル

 シャハザマーンが無事デビューして(5着残念)ずっと応援してたニシノインヴィクタがようやく勝ったのに馬券買いそこねてて大本命だったミカエルパシャは気性が荒い結果6着でジャズが初勝利した、ところまでが今週のあらすじです。

ケンタッキーダービーは横おまえ邪魔すんなよ!!って感じでしたね(ストレート発言)。ぜったい潰しに来てんじゃん(わたしは性格が悪いです)。

今日はこのあとパフュームセント、ハレアカラフラ、メリタテス、アルタビスタ、フォーカルフラワーあたりを応援して、ウラカワノキセキとドゥラレジリエント同じレース出ちゃうのー!!と悶絶して、NHKマイルカップです!

今年はさすがに堅そうじゃないですか?ジャンタルマンタルとアスコリピチェーノ、あと1頭なにが来るか、じゃないですか?わたしはジャンタルマンタル軸にしてノーブルロジャー、イフェイオン、シュトラウス、アルセナールのワイド、の4点でいくつもりです。でも馬体重やなにやらでジャンタルマンタルとアスコリピチェーノをさらっと入れ替える可能性もあり。。。個人的にはシュトラウスが楽しみです。他にもいっぱいいると思う、シュトラウス楽しみって人。

あら、京都5R、スピードリッチが除外になっちゃった。パフュームセントちゃん1番人気じゃん。2.6倍か…そして2着かーーー!!!くーーーっ

以上です!良きゴールデンウィークになりますように!