maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

おひさしぶりです

2週間も空けてしまいました…!藤岡康太騎手との悲しいお別れがあって、いやこれなんにも書くことできないな…って思っていたら仕事が忙しくなってしまって。競馬は見てたし馬券もちょこちょこ買ってたんですけどね、ブログ書くほど労力が残ってなくて。

馬券は桜花賞が当たって、皐月賞は外れました。そして福島牝馬ステークスで今度は隼人さんが落馬、クモ膜下出血とのこと…。素人なので、ジョッキーにもフルフェイスヘルメットつけてほしいなって思っちゃいますね。そりゃふつうのは見えにくくてだめだろうけど、どうにか視界がいい競馬用フルフェイス…いやそういう問題じゃないのかもしれないですけど。もう痛ましいニュースがこれ以上続きませんように。

さぁ気がつけばもう天皇賞・春!G1がどどどどどん!と続く季節の到来ですね。シルヴァーソニックも8歳かぁ、はやいなぁ。青葉賞も楽しみ、トロヴァトーレ推しです。あとは今週はPOG指名馬のルージュラフェリアとシュネルラウフェンも出走です。日曜京都10Rも楽しみ、1200mでドグマ、ハギノモーリス、ミルトクレイモーが出ます。3頭ともそんなに人気ないところも良き。

それではGW前でたっぷり仕事が残ってるので戻ります。改めて、全人馬無事に帰ってきてね!!