maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

菊花賞といえばディヴァインラヴ、ということで

福永元ジョッキーの感動したレースは?ってなるとたいていの方がワグネリアンとかコントレイルとか選ぶと思いますが、わたしはディヴァインラヴの菊花賞です。牝馬なのに3着まで来てくれて。タイトルホルダー、オーソクレースの3着ですからね。確かタイトルホルダーとのワイドが当たってすっごくうれしかったの覚えてます。

で、そんなディヴァインラヴの弟が!!パクスオトマニカ!!!

それにダービー前からずっと応援しているハーツコンチェルト、さらに芝2600m勝利の経験があるサヴォーナ、この3頭でいきたいと思います!いいのG1は夢馬券だからね。

では今週の推し馬です。日曜日めちゃくちゃ多い。お金ない。

10/21(土)

・新潟3R テリオスボス:2歳未勝利です。前走よりぐっと距離を短くしての2戦目。とはいえもう少しかかるだろうなぁ…

・京都6R マヴォロンテ:ミッキーアイルの妹ちゃん。前走2着だったので、明日こそ!

・東京9R レガレイラ&レディントン:6頭立てのアイビーステークスです。これはもうワイドじゃおいしくないので馬連にしよかな。

・東京11R【富士ステークス】レッドモンレーヴ:ステラヴェローチェ復帰戦だったり、横山家が9-10-11と3並びだったり、話題性の高い1戦ですね。でもわたしはレッドモンレーヴ。単勝だけでいいかな。

・東京12R エメリヨン:新馬戦以来勝ちがないエメリヨン。気性なのかしら…でも少し間おいて、大人になってくれてることを期待して。調教はとても良いので、本番がんばれ!

日曜日の分は明日ゆっくり書きます~!

↓↓↓

レッドモンレーヴおっしー!!しかしわたくしつらっとソーヴァリアントとのワイドも買っておりまして、そのおかげで今日はこのレースしか的中しませんでしたがプラス収支で終われました。ありがとうソーヴァリアント!

10/22(日)

・京都6R ハレアカラフラ:レイパパレちゃんのめいっこです。7月の前走はあれれれ?の12着でしたが、馬体重マイナス16kgだったので本調子ではなかったと思いたい。

・新潟7R コナブラック&レジェンドシップ:コナブラックは復帰後2戦目。レジェンドシップは4ヶ月ぶり。どちらもいつもの距離より短めの1800mです。重馬場どうかなぁ。

・東京9R ミヤビ&ブライトジュエリー:どちらもつい応援しちゃう牝馬たちです。山中湖特別って見ると2年前のククナちゃんを思い出すなぁ。昨年はルージュエヴァイユでしたね。そう思うとなかなか大事なレースですなぁ。

・京都9R ミルトクレイモー:前走は残念ながら10着でした。でも京都は不良馬場5着の経験があるので、良馬場ならもっといける!といいな!

・東京10R ウインエクレール&ブラックシールド:3勝クラスですねぇ。ウインエクレールは気性落ち着いたかなぁ。ブラックシールドは勝ち上がれそうだと思ってるんだけどなぁ。

・新潟11R ビジン:あいかわらずいろんな競馬場でいろんな距離を走るビジンちゃん。芝の重馬場はあんまり気にしないタイプ?馬券内期待してます。

・東京11R ラブリークイーン&トウセツ:ラブリークイーンは前走いきなり善臣さんで1着とっちゃった子です。今回も斤量52kgなので期待してしまうー。トウセツも馬の調子よりも藤岡康太Jの調子がすこぶるいいので期待です。2頭とも人気薄~。

・京都11R【菊花賞】これはもう上記から気持ち揺るがず。楽しみですねー!今年は牝馬はもうリバちゃんという一強がいて、それはそれですばらしいことなんだけど、牡馬みたいに割とみんな横並びのほうがレースとしては楽しいですね。個人的には◎ハーツ◯サヴォーナ☆パクスです。

 

以上です!がんばれよぉハーツコンチェルト!!!