maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【天皇賞・秋】ローマンネイチャーおかえりなさい!!

まずはうれしい話題から。

デビュー戦の返し馬でトラブルにあいつつもキラーアビリティを差しての4着。その後ケガが長引き、2年4ヶ月。がんばったねえぇぇ😭

続いてかわいい話題。

www.youtube.com

もふもふシャフリヤールかわいすぎて声出た。

そして今週は衝撃のニュースが。

所属馬詳細(ミニオンペール) | ノルマンディーオーナーズクラブ

ウマのお坊さん「人馬一体」:「ミニオンペールという馬がいました」

ミニオンペールちゃんが調教中のケガで予後不良となっていました。7歳、48戦5勝。なんてがんばりやさんなんだ。本当に、本当にお疲れ様でした。

-------------------

さて今週は天皇賞・秋ですね。残念ながらスターズオンアースちゃんが回避したので、わたしは迷わずジャックドール本命でいきます◎イクイノックスとドウデュース買ってもつまんないしジャパンカップあるしね。では今週の推し馬たちです。

10/28(土)

・東京1R テリオスボス:いやーちょっとまだ難しいかな…ってことで複勝で。

・東京5R(新馬)ヘルツアス:またどうしてかわからないのですが、お気に入り登録をしていたので。なぜだ、どうしてだ?よくわかんないけどがんばれ単複で。よくわからん。笑

・新潟5R シェルブールレイン:前走のデビュー戦を見てお気に入りにしたようです…またも記憶なし。でも何かを気に入ったんでしょうね。??

・新潟6R バロンゾラーレ:未勝利で1勝クラス挑戦となります。3ヶ月ぶり。戦績はけして悪いものではなかったのですが、決めきれずでした。ずっと芝でがんばってたけど、本日ダートデビュー。がんばれ、きみもドゥラメンテ産駒だ!てことで単勝

・京都7R キタサンダムール&グランヴィノス:どちらもキタサンブラック産駒。この2頭がぶつかるかー!キタサンダムールは牝馬クラシックどこか出てくるかもと思いつつ、そうはならなかった子。グランヴィノスは青葉賞以来ですね。どっちもがんばれ。でもどっちも人気してるからどうやって買おうかな…

・新潟9R ローマンネイチャー:単勝!!!も買うけど、勝ってほしいけど、ほんと無理せず無事に走ってきてほしいです。うう。

 

日曜日分は今夜にでも!

↓↓↓

うーん、グランヴィノスしか当たりませんでした。ローマンネーチャーがんばってたなぁ。また次走を楽しみにしてます!

10/29(日)

・東京2R ニシノインヴィクタ:スタートじょうずな子。どこかで勝てるはず!と思って応援してます!

・京都5R ローマンレイク:こちらわたしのPOG2023指名馬です!!ブレイクボーイ(引退してしまった…!)の妹ちゃんでメジロの血統です。デビューだー!

・東京9R ビジュノワール:モレイラさん継続騎乗!これはもう単勝で。

・京都10R サンセットクラウド&タイムオブフライト:来ました3000m!古都ステークスといえばメロディーレーンちゃんとシロニイのワイドが10倍で的中した記憶。

・京都11R ピンハイ&アルナシーム:お久しぶりのピンハイちゃん!小さなミッキーアイル産駒です。かわいい。そしてアルしゃん。これもかわいい。ていうかエアファンディタさん斤量60kg!って驚いてたら、2戦連続60kgらしい。前走60kg背負ってドーブネの3着。すごい。

・東京11R【天皇賞・秋】こちらはもう決めました。ジャックドール単勝と、イクイノ→ジャクドの馬単、の2点のみでいきます。藤岡兄~!!チャンス逃すなよ!!!

・東京12R レディフォース:前走も最終レースじゃなかった?これまで4戦3勝、ガチで力のある馬なので明日も勝って、来年は重賞だー!!

以上です!今日昨年の有馬の映像見て、はーやっぱ次元が違うぜイクイノックス…!とは思いましたが、でも今年の宝塚記念のように僅差で迫ることはできるわけで。ジャックドールはハナではなくていいけど前を走って、イクイノックスがなかなかスイッチ入らず進路がなかったり、とかすればわからなくはない!ていうかこれくらい夢見ないとつまんないもんね。まずは全頭無事ゴールできますように!!