maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

ブリーダーズカップ&シンエンペラーデビュー戦!

いやー先週の天皇賞・秋は、なんかもう…ひれ伏すしかなかったですね。

ジャックドールの結果と騎乗についてはあれこれ言われてはいるけれど、わたしはもうジャックドールはああするしかなかったし、何もできず凡走に終わるより、あのモンスターに勝つためにはそれこそ勝負にでるしかなかったと思うので、馬券外でも最下位でも文句なしです。

そして先週はアルしゃんことアルナシームが1着!!ピンハイちゃんが2着!ビジュノワールも1着!!ぱちぱちぱち!!!とはいえなんだかんだでマイナス収支。ここ最近ずっとマイナスな気がする。そろそろ応援だけでなくきちんと予想して当てないとまずい…ていうかルメさん川田さんがいないので、なんならずっとモレイラさん買えば儲かるかも説…?!

では今週の推し馬です!

11/4(土)

・東京1R ソニックライン:まだ未勝利だったか!でもモレイラさんだしたぶん大丈夫。オッズがなぁ…

・京都3R オリーボーレン:エールちゃんやママコチャちゃんみたく、白毛一族の鹿毛ちゃんです。芝→ダときて明日は芝です。距離もちょっと伸びます。がんばれぇ。

・福島3R フクノワカバ:どうもレースで名前見かけるたびに応援しているので、推しとなりました。笑 

・東京5R シンエンペラー:来ました!!!ソットサス弟くん!!!日本への適性はまったくわかりませんが、わくわくするのでPOG2023に指名した1頭です。たのしみ!

・東京7R ベリーベリーベリー:あああ小林美駒ちゃんじゃなくなったぁ。

・京都7R ティムール&レジェンドシップ&マイネルエンペラー:ありゃりゃ3頭激突。そして現時点で1~3番人気です。

・京都11R テラメリタ:2歳ガールズ戦。テラメリタ…ルメさんがいない日の重賞…😭8月の札幌以来だし、さすがに厳しそう。とはいえルメさんが連続で乗ってたってことは、いい馬なのかなとも思ったり。んーーシュークリームちゃん◎でワイドかなぁ。

・京都12R テラステラ:前走は驚きの14着でしたが、まぁもう最後流してくれたんだろうと。しかしはじめての斤量57kgだなぁ。

 

日曜日の分は明日早朝、BCみながら書きます!はーーーシャフリヤールが走るーーー(ド緊張)!!

 

↓↓↓

さぁこれからウインマリリンが走ります!の時間です。いやー土曜日めちゃくちゃ良かった!ソニックラインも、シンエンペラーも、そしてフクノワカバも1着!!もうしっかりとプラス収支でございます…ありがとね…!

 

それでは日曜日の推し馬です。マリリン4着!おつかれさま!

11/5(日)

・東京2R エクザビット:前走のデビュー戦は4着だったのですが、最後ぐんと伸びたのがいいなぁと思ってお気に入りに。今日はモレイラさんなので可能性あるし、人気しています。

・京都5R ハミング:POG指名こそしてないんですけど、気になる子のデビュー戦。キセキとビッグリボンの妹ちゃんです。

・京都9R:グランルーチェ&テンエースワン:2歳1勝クラス。グランルーチェはダートデビュー勝ちしたあと、連闘で芝の札幌2歳ステークスに出てびっくりした子。(10着)今日はまたダートに戻ります。テンエースワンは前走でかっこよく差して勝った子。11/3にたぶん日本でいちばんアンラッキーだった男・みらいくんの乗り替わりで横山のおにいちゃんが乗ります。

・京都10R ヒルノローザンヌ:最近はよかったりよくなかったり波があるね。3勝クラスだもんね。でもどこかで勝ち上がってほしい~!いつか勝つその日を待って買うのだ。

・京都11R【みやこステークス】はハピが見送っちゃったので、どうしようかな…アスクドゥラメンテからブリッツファング、ペプチドナイルあたりで狙ってみようかな。

・東京11R【アルゼンチン共和国杯】こちらも特に推しは登場しないのですが、いやーどうしようかな。テーオーロイヤルほぼ1年ぶりなんだねぇ。うーん、ちょっと参戦自体迷いますね。

・福島12R ミッキースピナッチ:前走は雨の札幌で不良馬場でした。今日は良馬場なはず!ぱーっと気持ちよく走ってきてね。

・京都12R グランデサラス:6月に未勝利脱出、今日は4ヶ月ぶりです。プラダリアの弟くんです。

 

以上です!先程エールちゃんが走りましたが、うーん残念。死ぬほど結果論ですしこう言っちゃアレですが、あれだけ繊細な子が砂をかぶるダート…そもそも海外競馬の雰囲気もどうだったんでしょうね…。いやもう来年の高松宮記念が良馬場なことを今から祈るしかないわ。

さーこのあとソングライン&ウインカーネリアン!そしてシャフリヤールが走るどきどきどき。

 

海外レースがあるたびに作ってます。馬券発売あるなし関わらず、とにかく時系列で「この時間にこの馬がこのジョッキーと出るよ」っていうのを自分がまとめて見れるようにしたくて。JRAさんは馬券発売あるレースのことしかアピールしてくれないですよねぇ。