maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【日経新春杯】もはやマイナスなのでなんとか取り返したい【京成杯】

パンサラッサの引退式、元気いっぱいでしたねー。あれ見たら確かにイクイノックスっておとなしかったんだな…って思っちゃった。矢作先生の「イクイノックスの子を負かしたい」ってまじでわかる~わたし今からシャフリヤール産駒にもそう思っているので…!でもこういう、次は産駒たちが…ってこと考えるたびに、長生きしたいなって思えるので、競馬は精神上とても良いですね。お金さえ減らなければ最高なんですけどね。

では今週の推し馬たちです。まずは土曜日分から。小倉もはじまりますね。お正月そうそう大変でしたが、どうか活気が戻りますように。

1/13(土)

・中山6R レッドセニョール:デビュー戦、アスコリピチェーノの2着だった子です。次ぜったい勝つだろって思ってたら前走は4着でした。1400mからぐぐんとのばして、明日は2000mです。すごい一気にのばすね。

・京都6R ドゥマイシング:この子もデビュー戦みて、あーすぐ勝ち上がりそう、って思ったんだけどなぁ??結局芝でいくのかな?がんばれー。

・小倉8R ハレアカラフラ:レイパパレのめいっこちゃん。前走ようやく4着まで来ました!明日は1800m。距離のばすんかー…。

・京都11R ビッグシーザー:前走の京阪杯と同じ京都1200m。京阪杯は差されちゃったねぇ。明日こそ勝てる!

・小倉11R【愛知杯】ウインピクシス&セントカメリア&エリカヴィータ&ミッキーゴージャス:ええ4頭も出ます。どうしましょう。ミキゴ軸でワイドながしがいちばん現実的ではあるけれど。ウインピクシスが意外と人気なくて、まじ?ってなってる。ぜんぜん1着ありそうなんだけどな。エリカも前走良かったしね。マリアエレーナ元気かな…

・京都12R グランデサラス:プラダリアの弟くん。明日は岩田パパです!

以上です!日曜日はめちゃくちゃ多いので、明日UPがんばります…!ハーツコンチェルト始動だーーーっ!

 

↓↓↓

ミッキーゴージャスおめでとう!!とはいえ他が来ずはずれ。当たったのはビッグシーザー単勝のみ…でもいいんだ、明日はハーツコンチェルトとバードウォッチャーがなんとかしてくれるんだ…

1/14(日)

・小倉3R ミッキースピナッチ:この子唯一勝ってるのが去年の小倉なんですよねー。もしかしたら小倉の男なのかもしれん。

・中山5R アモールエテルノ:新馬戦ではなく3歳未勝利戦でデビューです!

今日ゾンニッヒにいちゃんもメインで3着だったもんね。まずはがんばれー!

・小倉8R プレッジ:西村くんじゃなくなったー😭この子も未勝利脱出は小倉でした。小倉の女かもしれん。。。

・京都8R フクノワカバ:前走途中までよかったのよ。最後ついていけなくなっちゃったけど。でもいきなり+16kgだったのもありそう。ひとたたきして、良くなってて欲しいな。推し馬に貫太くん、初です!

・中山9R ミルトクレイモー:重馬場でも悪くはないミルトクレイモーくん。みらいくんもいい感じに乗ってくれてるので明日も楽しみ!

・京都10R メンアットワーク:ここ2戦は重馬場だったんだよね。良馬場ならもしかしたら。。。

・小倉10R ブラックシールド:去年はなかなかしんどかったねぇ。復調なるか。

・小倉11R ブリッツファング&トウセツ:ブリッツファングは去年のこのレース3着。トウセツは常に優等生な芦毛くん。

・中山11R【京成杯】バードウォッチャー:わたしのPOG2023指名馬、シンエンペラーに続き重賞挑戦です!ルメさんがんばれーーー!!馬場が心配…

・京都11R ハーツコンチェルト&カレンルシェルブル:ハーツは55kgなのめちゃくちゃ良い。カレンルシェルブルはなんと豊さん!外枠サヴォーナ・サトノグランツいるのがこわいけど、いやもうこの2頭でいきます。

・中山12R フォーカルフラワー:5ヶ月ぶりなのでなんとも…ですが、けっこう好調な津村さん。以前重馬場でも3着だったことあるので、がんばってほしいー!カレンブーケドールの妹ちゃんです。もうnetkeibaにカレンブーケドールの2023いるんですよね。男の子です。かわいいー(存在が)

以上です!たくさんあるので全部は買えない気がする😭オカネナイヨー