maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【フェアリーS】初夢に武豊さんが出てきたのでたぶん今年はプラス収支。

2024年!あけましておめでとうございます、とはなかなか言いにくいほど、元旦からたくさんの悲しい出来事が起こりましたが…。いっぱい馬券買って、勝ったら募金、負けても復興支援になってると信じて(頼むよJRAさん)、今年も競馬楽しんでいきましょう!

表題の通り、初夢に豊さんが出てきました。なぜか一緒に並んでパドックを見ていて、馬同士の接触があって、大丈夫かねー、レース時間遅れそうだねー、という会話をした夢。なんじゃそりゃですね。でも縁起は良さそうなのでうれしかったです。

それでは2024年一発目の推し馬リストです!シャフリヤール6歳か…

1/6(土)

・京都5R ジャズ:新馬戦、3着ではあったんですけど、けっこうよかったんですよね。いつか勝ちそう、って思って。

・京都8R フクノワカバ:前走しっかり単勝いただきました♡斤量53kgなのでいいとこいけるかもしれないですよ。

・中山9R サンセットクラウド:8頭立て、鞍上たけしくん!ただ2200mか…ちょっと短い気もするけど、最近の感じだとそうなるか。

・京都10R ディナースタ&ビジン:メロディーレーンちゃんも出るよ!ディナースタは前走勝ったけどそれは2400mだからどうだろうなぁ。もともと菊花賞で期待してた子だから、長距離いけるかな。ビジンちゃんはもういろんな条件で走りすぎて適正がわかりません。ただ松籟ステークス4着。切れない。

・中山10R ソニックライン:ソングラインちゃんの弟。NHKマイル出てほしいなぁ。

・京都11R【京都金杯】ドーブネ&アルナシーム&ドルチェモア:まーーーた好きな子たちが揃っちゃった。

ドルチェモアも、去年はつらい1年だったけど、もうひと花咲かせてくれ~!!

・中山11R【中山金杯】ククナ:ククナ(6)!!かわいい3歳だったククナちゃんも6歳か…!ちょっと強敵揃いだけど、重賞タイトル、欲しいねぇ…!!戸崎さんよろしくお願いします…!ルメさんじゃないのかーって思ったらまだお正月休みっぽいね。

・京都12R コナブラック&アルファヒディ&ティムール:コナブラックも昨年はしんどかったね。お父さんキタサンブラックだし、一度長距離使ってみたりすればいいのに…(前に2600mは走ってるけど重馬場)アルファヒディは7ヶ月ぶり!あれ、センだっけ…?ティムールはしっかりと本命。シルヴァーデュークとワイド、厚めに買う。

以上です!日曜日の分は、明日。

↓↓↓↓

なんとククナちゃんが2着!!!すげーー!!!サンセットクラウドも3着と、久々の馬券内!2200m不安とか言ってごめん…でもステイヤーだと思ってるからさ…。そしてティムールも3着でした!

ただ、わたしの買い方が悪く馬券は全滅。。。さらに京都金杯は思ってたのとぜんぜん違う結果になりました。揃いも揃って3頭とも二桁着順とは…。どんまい。

1/7(日)

・中山6R ヘヴンズクライ:メジロツボネ産駒、父ハーツクライです。グローリーヴェイズの弟くんにあたります。鞍上は昨日2勝したキングさん。

・京都6R サンセットビュー&ブラーヴイストワル:なんだけど…このレースけっこう迷わされる…大外ナムラエイハブも強そうだし、川田さんはエルサビオよりアドマイヤテラを選んだのか?とかね…

・京都10R ドグマ:ひさしぶりのドグマ!半年ぶり。そして大外か…。京都は本当に外枠不利すぎてな…買っても複勝かな…

・京都11R タガノクリステル&デシエルト:これまたどっちも好き…!ってデシエルト大外かーーーい(ドグマもデシエルトも戸崎さんw)。とはいえうまく先行できればわからん…!

・中山11R【フェアリーステークステリオスサラ:意外と人気あってちょっとびっくり…。でも推しが期待されてるのはうれしいね!ただわたし、中山内枠横山武史は買わないといけない呪いにかかってるので、ダブル単勝と2頭のワイドでいきます。

以上です!明日の分はまた明日…!

↓↓↓↓

サンセットビューがどっか行っちゃってテリオスサラが超出遅れた1日でした…あれ、厄年かな?調べたところ厄年ではないな?じゃあ何かな?中山内枠横山武史はちゃんと3着来たよなぁ。イフェイオンはまだしも、1200mから距離延ばしてきたマスクオールウィンは生まれ変わっても買えないと思う。。。ケイバムズカシイ。。。

ヘヴンズクライは新馬戦3着!単複買ってたので複勝あたり。そのまま返ってきただけだけど、キングスコート騎手の最後のガチ追いっぷりにちょっとときめきました。昨日ミッキーラッキーの騎乗もかっこよかったもんなぁ。しかしキングさんがふたりいるのまじで混乱する。このかっこよくてときめいちゃったのが女性のレイチェル・キングさんで、もうひとりのリチャード・キングスコートさんが男性。どっちもRなのもまたね。ルメートルさんといい、ファーストネームじゃだめなのかしら。

てことで明日の推し馬です。もうなにひとつ自信ない。

1/8(月)

・中山6R フォルラニーニ:東スポ2歳Sはちょっと残念でしたが、まさかふつうに1勝クラスに出てくるとは。中山2000mは勝った新馬戦と同条件。鞍上は男性のキングスコートさん。

・京都7R アルタビスタ:ブエナビスタの娘ちゃん。未勝利戦以降二桁着順が続いており、明日とうとう初ダートです。適正気になるところ。鞍上はルメートルさんです。

・京都10R マイネルエンペラー:みんな大好きマイネルエンペラー!大外です!うーんしんどい。ワイドかな…

・中山11R ロンドンプラン:前走はナシってことで、ここ期待!

・京都11R【シンザン記念】メイショウサチダケ:とはいえこれまた大外なんよ…!どうした、どうしてこんなにわたしが応援している馬は大外なんだ??フルゲートだしよ…とはいえ他の馬のことあんまりよく知らないし…どうしよ…

・中山12R テラステラ:2勝クラス。掲示板内は多いテラステラ。明日ははじめての中山です。

・京都12R バトルハーデン:こちらも2勝クラス。絶好調りゅーせーくんです。このレース上位人気3頭で決まりそうな気配…

以上です。明日こそちょっとでも多く当たるといいな…