maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

大外回避プレ子◎秋華賞はいつもの5頭でうまくやる

先週は!!!シュネルマイスターが惜しくも3着ではあったものの、これよこれ!!という鬼末脚を見せてくれて大興奮しました!!さらにプ、プ、プラダリアーーーー😭えらかったねぇ、また1着とる姿見れて本当にうれしかったよー!!5番人気7.6倍しっかりといただきました♡とはいえ優先出走権は使わず天皇賞・秋には出ないとのこと。まぁそうだよね、わたしが馬でもあんな恐ろしい天皇賞・秋には出たくないわ。笑

シャフリヤールとメイケイエールもブリーダーズカップアメリカ行くことになったり、残念ながらサークルオブライフの引退が決まったり、かと思えばその鞍上だったミルコ騎手がスターズオンアースに乗ることが決まったり。競馬界は毎日ニュースで溢れかえってますね。ほんと楽しい。1年あっという間。

今週は秋華賞ウイークです!リバちゃん3冠なるか?なりそうではありますが、馬券には絡めません!

10/14(土)

・京都6R マイネルエンペラー:なんと青葉賞ぶりのレース。いきなり走れるかわかんないですけど調教よさげなので、ふつうに本命。

・東京9R アマンテビアンコ:新馬戦以来ですね。いや応援したい気持ちはあるけど、人気するからただ見守るだけかもしれません。

・東京11R【府中牝馬ステークス】:プレサージュリフト:プレ子が大外ではありません!8ヶ月ぶりの出走ですが、今回もルメさんに乗ってもらえるので大本命です。え、現時点で川田さんが乗るルージュスティリアが6番人気??ディヴィーナも走ってくるだろうし、昨年アイルランド府中牝馬Sでソダシちゃんを破ったイズジョーノキセキも適正◯だろうし、このあたりをプレ子と絡めたいですね。

10/15(日)

・新潟1R ゴールデンスイープ:そっか新潟はじまるんだ。この子はオニャンコポンの妹ちゃんです。オニャンコポンの復帰も待ち遠しいですねぇ。

・東京7R ティムール:この子も青葉賞組ですね。前走は7着でしたが1800mだったんですよね。今回は得意の2400mです。

・新潟9R メレク:フランケル産駒の男の子ですが、まだ3戦しか走ってない未勝利馬です。格上挑戦ではありますが、こないだもハッピーアズラリー勝ったしね、がんばってほしいです。

・新潟11R ロンドンプラン:中井騎手を応援するの、はじめてです。はじめまして。よろしくお願いします。こーへいくん空くとこまで待てなかったのかしら…

・東京11R サンストックトン:え、たけしくん以外はじめてじゃない?って思って見たら松岡さんも乗ったことあった。とはいえがっつしたけしくんなんだなぁ、この子。日曜日はよしとみ先生です!

・京都11R【秋華賞ミシシッピテソーロ・マラキナイア・ラヴェル・ドゥーラ・ドゥアイズ:結局桜花賞で推してる子をオークスでも秋華賞でも推すことになるんだよなぁ。リバちゃんがすごいのは百も承知だけれど、リバちゃんだって京都を走るのははじめてだし、万が一を狙ったほうがおもしろいもんねー。といいつつ買い目はまったくわかりません。どうしようか…

以上です!新馬戦は本日東京のオルドヴァイがプログノーシス弟、京都のバッジオブオナーがペルシアンナイトおいっこ。明日の東京カルツァクラインがステラリア弟、新潟ポチョラーダがマリアエレーナのいとこ(ワグネリアンのめいっこ)、あたり注目してみようと思ってます。