maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【VM】ソダシちゃんアースちゃん軸で3連複ながし

もーーーー府中、週末の天気悪すぎ!ていうか今年のG1雨率、やばくないですか。さて残念ながらソダシvsメイケイエールが流れてしまいましたが(エールちゃん、アートハウスちゃん、お大事に!)超豪華メンバーであることに変わりはありません。わたしの今のところの予想は終盤に書くとして、いつも通り土日の応援馬です!

5/13(土)

・京都1R グラングスト:サトノレイナスの妹ちゃんです。なんと3連続2着!ふつうにいけば勝つんだよなー。明日こそ!りゅーせーくん初騎乗です!

・京都5R スイープアワーズ:言わずと知れたディープラストクロップでトウショウの子ですね。5→3着と来てますし、末脚はしっかりあるので期待。とはいえ現時点で単勝1.1倍なので、うーん、マテンロウジョイとのワイドか馬連かな。

・東京5R エコロジョイアー:ファインルージュの弟くんですずっと芝やダートの1400を走ってましたが、明日はマイルに挑戦!どうかなー?

・東京6R レディフォース:3月のデビュー戦が強かったのでお気に入り登録した子です。200距離伸びますがどうでしょうか?2戦目、楽しみ!

・東京8R ルージュカルミア:とても素敵な末脚持ってる子なのです。あとちょっと!

・新潟9R ミッキースピナッチ:2月に小倉でめちゃくちゃかっこよく勝った子ですが、前走はそうでもありませんでした。馬場悪すぎたからかな。明日は新くんが初騎乗。

・京都9R サスケ&パールロード:サスケくんは初勝利がかっこよかった子。パールロードはアートハウスちゃんの弟くんですね。2頭とも調教良いのでワイドでもいいかも。楽しみです!

・東京11R【京王杯スプリングカップ】ピクシーナイト&レッドモンレーヴ:あ、ウインマーベルもいる!とはいえ調教見てもこの2頭でいくかな。

5/14(日)

・京都9R サンセットクラウド:久しぶり!と思ったら中7週とふつうだった。笑 2400はちょっと短く感じるけども、でもがんばれー!

・東京9R ルージュエクレール:前走はあとちょっとが届かず2着!なんといきなり1800mと延長になりました!楽しみです!

・新潟11R クライミングリリー:こちらも前走は惜しくも2着でした。新潟かぁ…左まわりどうなんだろ?丹内さんが初騎乗です。

・京都11R タガノクリステル:前走は不良馬場にもかかわらず、1着!とうとうメインレースに出走することに…!本当に地道に勝ち上がって来ている子なのでうれしいです。雨にも強いし、斤量53kgは魅力!

・東京11R【ヴィクトリアマイル】さぁヴィクトリアマイル。わたしはタイトルの通り、3連複でソダシ&スターズオンアース軸に、ソングライン・スタニングローズ・サウンドビバーチェ・ナムラクレア、ナミュールの5点でいきます!ソダシちゃんの大外ってどうなんだろう、とは思うけれども、東京1600mはもうね、3着以内は来るだろうと。たのしみですねぇ。

以上です!先週はGW中であまりじっくり競馬見れなかったので、今週はゆっくり楽しみたいな。収支的にも勝ちたい~。