maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

安田記念がとんでもなさすぎてTシャツ買いました

注文しちゃったぜ。

普段こういうの買わないんですけど、だってもう、このラインナップですもん。シュネルマイスター、ソングライン、ソダシ、メイケイエール、ジャックドール。みんな大好きな2021年クラシック組です。いわゆるエフフォーリア世代ですね(まぁダービー獲ったのはシャフリヤールですけどね!♡)なんかもう、2021年クラシック組の集大成というか、頂上決戦というか。宝塚記念より豪華なんじゃないの安田記念

まずシュネルマイスターとソングラインでスポ根マンガ1本生まれてもおかしくないんですよね。この2頭の関係は本当におもしろくて大好き。3歳のNHKマイルはシュネルが勝ち、ソングラインは2着。4歳の安田記念はソングラインが勝ち、シュネルは2着。5歳の今年、さぁ、勝つのはどっちなの????

そしてそこに殴り込んできたソダシちゃん。2021女王ですよ。前走ヴィクトリアマイルはソングラインに譲ったものの、東京1600は大得意。でも実ははじめての安田記念。このはじめてローテがどう出るか。ともかく、東京マイル大好きな3頭がそろっちゃった。

さらにそこにスプリンターのエールちゃん、2000mの覇者ジャックドールが来たもんだ。エールちゃんはなんと桜花賞以来のマイル。あのめちゃくちゃ出遅れて、かかって先頭にたったけど最下位で終わるという、イリュージョンみたいな桜花賞ですよ。マイルはどうなの?と思いながらも、わたしはメイケイエール教の信者なので単勝買います。ジャックドールはごめん、ワイドの相手は買うけど…かな。わかんないけど。

でもね、ここはやっぱり上記3頭の決戦であってほしいんですよね。だって生粋のマイラーだもん!!適正距離ってやっぱ大事ですよ。マイラーはやっぱり、ぐんっ!!って瞬発力ね!!なので、シュネル単勝+シュネル・ソダシ・ソングの3連複。そしてシュネル軸でエール&ジャック&ドルチェモア(推し)、の計6点でいきたいと思います。(だらだら書いておいてシュネルが大本命◎)いやー、5歳で3着以内決めてほしいね!なーんて書いておいてさらっとセリフォスが勝ったら笑うしかないですね!馬場状態によってはシャンパンカラーもあなどれず。でも馬券はいいや…

と、長くなりましたが、ここから今週の推し馬たち情報です!雨やーねー。

6/3(土)

阪神3R スーパーファルクス:応援してる未勝利馬です。順位落ち気味だったのですが、前走は2着でした!かわいい芦毛ちゃんです。調教はふつうっぽいです。

阪神7R サスケ:末脚よき子なのですが、ここ2戦はしーん…。2000→1600と距離短縮でなんとかなるでしょうか??

阪神10R ミルトクレイモー:葵ステークスは抽選もれで、自己条件です。こことってほしい!!

6/4(日)

・東京3R ハルオーブ:そろそろ勝ってくれーーーーー!!まじでメイショウネムノキとどっちが先か???がんばれ、決めてくれ!!!

・東京5R【新馬戦】ボンドガール:ちょっともう新馬戦ですよ!POGぜんっぜん考えてない!ちゃんと考えないとなぁ。POGについては別記事でまとめて書きたいです。とりあえずボンドガールちゃんはダノンベルーガの妹ちゃん。とはいえコスタレイちゃんがまだ未勝利なんですよねー。

・東京7R マリネロ:おひさしぶり!4ヶ月ぶりなのでいきなりどうかとは思うけど、応援しますよーっ。丹内さんか…

阪神8R ディーンズリスター&シリンガバルガリス:ディーンズリスターくんは…申し訳ないけれどどうしてお気に入り登録したのか覚えておりません…なんといっても1年ぶりの出走です。ごめん、覚えてないんだけど、でも復帰おめでとう、がんばれ!とはいえシリンガバルガリスがふつうに本命です。

阪神10R ディナースタ:ジャックドールくんの弟くんですね。2000の覇者のおにいちゃんにかわって(?)弟くんが2000mを走ります。

安田記念、少しでも馬場回復してるといいなぁ。シュネルくんが道悪走ってる想像がつかない。はーーーなんだか緊張する週末です。そわそわです。楽しみましょう!