maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【マイルCS】ひさしぶりに泣くかと思った【シュネルくん…】

はー、またまたシュネルくんが1着になれなかった。さすがに5着は落ち込んだ。安田記念も落ち込んだけど、今回は惜しくもなくてさぁ。セリフォス完全勝利だもん。ジャパンカップのシャフリヤールも不安になってきちゃったよ。3歳で強い馬が4歳でも勝てるわけではない、というのが競馬のなんともおもしろいところなんでしょうけども…。ソダシは最後すごい迫力でしたね、めちゃくちゃかっこよかった!シュネルのそういうところも見れなかったことも残念でした…安田記念はあんなにも埋もれたところから最後しっかり抜き出てきたのになぁ。ふーーー。次はどこになるんだろ、マイラーズCからの安田記念、とかになるのかな。な、長い…
香港マイルのようです!!!わーい!!!

あと書いておきたいのが東スポ杯2歳S!いや、ちょっとドゥラエレーデ、わたしは夢を見ちゃいましたよ。よくがんばった!これ皐月賞でしたっけ?ってくらいの錚々たるメンバーの中、4着はめちゃくちゃすごい!フェイトに勝っちゃったよ?さすがドゥーラの2着!(てことはやっぱドゥーラ2歳牝馬最強説…?)(わたしは今年の2歳馬はドゥーラ・ドゥアイズ・ドゥラエレーデを推しております、みなさまもよかったら覚えて帰ってください)

土日の収支はさんざんでしたが、ディー子ことアスパルディーコがしっかりと2戦目で初勝利!

そしてうれしかったのが、ウインピクシス!ナイス逃げ切りでした!うれしいなぁ。長い休養期間だったけど、復活してから本当に成績優秀!これからも末永くがんばってね。

残念だったのがアルしゃんとマリネロちゃん、レジェンドシップくん。ちょっとぜんぜん前に出てこれなかったねぇ。特にマリネロはケガでもしたかと思うくらいだったけど、大丈夫だったのかなぁ。ハッピーアズラリーは惜しくも2着!(ワイド当てたけど)次こそはー!

さぁ来週はジャパンカップ!!…の前に、木曜日、園田の兵庫ジュニアグランプリにオマツリオトコが出走します!!このままダート路線なのかなぁ、芝もぜんぜんいけそうだし、芝ダート両刀オトコになってくれたらめちゃくちゃかっこいいんだけどなぁ!