maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

シュネル、お疲れ様でした&ジャパンカップはスターズオンアースから

前回のブログからたった1週間の間に、1頭の馬がテンション高すぎてゲートで暴れてソーヴァリアントと接触して、ソングラインちゃんと仲良く引退してしまいました。NHKマイルC以来一度もソングラインちゃんに勝てなかったところも、謎にスプリンターズステークス走らされたところも、ドバイ行って輸送だめじゃね?ってなったのに香港も行かされたところも、そのあとの中山記念でたっぷり14kg蓄えてきたところも、そして何よりも「そんなとこから届くわけ…え、間に合う?間に合うの?!」っていう末脚も、ぜんぶ大好きでした。お子さん楽しみにしてるね。ベストレースとして選ぶなら今年のマイラーズカップとさせてください。

youtu.be

「外からシュネルマイスター!」のゾクゾク感ったら。

あわせてソングラインちゃんもお疲れ様でした。まさに右肩上がりの成長。牡馬にも勝っちゃう最強ガールではありますが、わたしの中でのベストレースはやはり今年のヴィクトリアマイルです。

youtu.be

この映像はいずれソダシちゃんも含め、みんながママになってお子が活躍しはじめたら、また見返すんだろうなぁって思えるレースですね。

2頭ともありがとうございました。

では今週の推し馬です!ジャパンカップだああぁ。

11/25(土)

・東京2R ニシノインヴィクタ:毎回言ってますがほんとうにスタートがじょうず。今日は1400mです!そういえばニシノラブウインクちゃん引退になってしまった。さみしいけど重いケガだとのこと、お大事にしてね。ぱーっと逃げたオークス忘れないよ。

・東京7R コスタレイ:久しぶりのコスタレイちゃん。強いお兄ちゃんと妹に注目が集まってますが、きみのことも応援してるよん。

・京都9R デルマグレムリン:おっ、2400mと距離のばしてきた!末脚タイプだからいいと思う!

・東京9R アマンテビアンコ:まぁ人気するだろうから買うかどうかはわかんないけど、ソニックスターともども楽しみですね。

・東京11R ドーブネ&プレサージュリフト:ワンツーありえる!馬連も買おうっと。

・京都11R【京都2歳ステークス】オールナット&シンエンペラー:オールナットはデビュー戦重馬場にもかかわらずぱーっと逃げ切って勝っちゃった子。シンエンペラーはソットサス弟でPOG指名馬です。いや今年新馬戦あんまりしっかり見れてないな、他の子たちぜんぜん知らないや。

・東京12R ジョリダム:おっ、距離のばして1600m、たけしくんと!がんばれがんばれー!

11/26(日)

・京都5R マイネルエンペラー:ユーバーレーベンの弟くん。常に成績は上位なんですが、新馬戦以来勝ち星がなかなか…。明日はたけしくんと!

・京都10R ヒルノローザンヌ:ローテーション的には明日は上位。

・東京11R シェルビーズアイ:ひさしぶり、8ヶ月ぶり!特にケガしてたとかではなさそうだけど…。豊さん不在なのもあり、松田騎手です。

・京都12R【京阪杯】ビッグシーザー:最近どうも調子がよくないビッグシーザー。暑いの苦手だった?もう涼しくなってきたから調子もどるかな?

・東京12R【ジャパンカップ】2強が内枠っていうなんじゃそれな枠順ですが、1-2で買ってもつまんない。夢のある買い方をしないとね!はずれてもいいんだ!ってことで、

わたしは馬連、軸⑰スターズオンアースから、①リバ③タイホ⑤おどう⑧パンくん、の4点でいきます!夢あるでしょ?イクイノックスは有馬記念で有終の美で引退だろうからここ無理させないと思う(無理させなくても勝ちそうではあるが)。しかしダノンベルーガは、どこかで1着とらせてあげたいよね。もう1着で勝つイメージないんじゃないだろうか、馬的に。そしてジャパンカップは12R。気をつけないと。大丈夫だと思うけど。

以上です!今日は午後から出かけるのであまり追えないなー。ジャパンカップ楽しみですねぇ。上であれこれ書いたけどイクイノックスが1着じゃない世界も想像つかないのも事実。ずば抜けて強い馬がいるってこういうことなんだな。とはいえ少しでも楽しみたいので馬券は変更せずにいきますよーっ。