maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

ジャパンカップ緊張してきた!POG指名馬もデビューするよ!

はーーーー最推しシャフくんの大本番レースが明日…!あんまり考えると緊張してきてしまうので、ポケモンばっかりやってます、今週。

あ!木曜日、オマツリオトコが無事勝利しました!やったねぇ🎊🐴単勝500円が1800円になって帰ってきましたよ。出遅れず前目であの強さ。めざせ、ダートクラシック三冠!!(いや中央でも芝でも見たいけど)

ではざっくりと土日の注目レースです!

11/26(土)

東京2R ナムラレオ:前走あとちょっとで勝てそうだったので。単複で!2Rなのでこの記事書き終わったらすぐ買わなくちゃ!(現在9:50)

阪神9R 江坂特別:サンセットクラウドとタイムオブフライトが一緒に出るよーー!どちらも3歳馬でステイヤータイプ、いつか同じレースに出ることになるとは思っていたし、今後もよく顔を合わせる2頭になるのかもしれないなぁ。どっちかなんて選べないので馬連にします!ワンツーとってきてくれ!

阪神11R 京都2歳S グランヴィノス:POG2022指名っ子がまたまた重賞チャレンジです!1番人気2.2倍か…これ以上下がったら単勝は厳しいかな…ティムールかトップナイフとワイド組もうかな!

阪神12R ヒルノローザンヌ:資金に余裕があったら…にはなりますが、前走札幌でかっこよく勝利した子です!

11/27(日)

東京1R エコロジョイアー:ファインルージュの弟くんなんだけど、うーん、どうかなぁ。過去3戦、ちょっとずつ順位は上げてきている。次はめざせ3着以内!
※9:30発走なので気をつけないと。下手したら寝てます!

阪神2R テラステラ:キングエルメスの弟くん、札幌で2走がんばった子が3ヶ月ぶりの出走です。成長してるかなー??イツモハラペコくんも出るのね。

東京6R ステラデルシエロ:POG2022指名馬、あのスターズオンアースちゃんの弟くんがメイクデビューです!ちなみにこのレースとんでもなくって、ガレストロくんというレイパパレちゃんのいとこ、オールマイデイズくんというオーソリティの弟、ラレーヌデリスちゃんというリスグラシューのめいっこも出ます!なんてこったな新馬戦です!もうこの4頭でワイドボックスでもいいかもしれん…

阪神6R プレドミナル:こちらもPOG2022指名馬。POGでも注目度がかなり高いクルミナルの子で、ククナ・アライバルの弟くんです!

東京12R ジャパンカップ→シャフリヤール一択!!12Rなので気をつけましょう!!

阪神12R 京阪杯 これもじつは楽しみなんですよねー。エイティーンガールは絶対買うとして、ビアンフェにも復活してもらいたいし、タイセイビジョンやサンライズオネストも不気味な存在だし、ビリーバーやファストフォースもまだまだ捨てきれないし、案外テイエムスパーダが鞍上せいなちゃんに戻って喜んで走るかもしれない…ジャパンカップ後のメンタルと資金次第にはなりますが、しっかり考えて買いたいレースです!

記事書き終わる前にもうナムラレオがはずれましたが…今週も楽しみましょう!