maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

暑すぎて…もう疲れちゃって全然動けなくてェ…

あつーーーい!!生まれも育ちも札幌ですが、ガチで生まれてこのかたこんなに暑い夏ははじめてです。我が家はエアコンはあるんだけどこんな暑さ想定してないので、しょぼいのしか付けてないんですよね。冷たいもの(主にビール)飲みすぎて胃が痛くなったり、冷房と扇風機浴びすぎて頭が痛くなったり、夜の蒸し暑さに寝苦しくて睡眠不足だったり、なかなかつらいです。

馬も暑いだろうなー。札幌競馬場の馬房は冷房ないんだって。そりゃそうだ、毎年昼間は暑くても夜はちゃんと涼しくなるんだもん。今日明日とWASJですが、ただでさえ予想が難しい上、馬のコンディションがガチでわからんので、わたしは応援してる馬の馬券だけ買うことにして、予想しての馬券はやめときます…。パドック診断がそのまま結果になりそう…

先週はシャフリヤールの結果にしょんぼりしながら帰宅し、そのあと手術することが決まり、ドゥラドーレスの再度離脱が決まり、オーソリティの引退が決まり…そしてステラヴェローチェが帰厩しました。激動の1週間…!

今週の推し馬はさくっと。

8/26(土)

・札幌2R ファインライン:なんと5頭立てな2歳未勝利。-8kgだって。絞れたのかただ痩せたのか…痩せてそう…暑いもんね…

(ああ今もうはじまっちゃった。5頭しかいないから実況が1頭1頭詳しく説明してる…あああ負けちゃった)

・小倉4R【小倉サマージャンプ】アサクサゲンキ:勝てば小牧加矢太騎手、初重賞勝利になるそうですよ!がんばれゲンキ!

・札幌6R トラミナー:お目々うるうるの可愛い子なんですよー。もう未勝利戦も終わっていくというのに、今日が4戦目。勝ち上がってほしいなぁ。

・小倉7R ハッピーアズラリー:この子も決して悪くはないんです、あとちょっとなんですよね。本日はせいなちゃん鞍上、51kgを活かしてほしいです!

・札幌7R ラレーヌデリス:リスグラシューのめいっこ強い説。

・札幌8R クローズユアアイズ:前走、長期休養明けでの2着は感動したなぁ。ぜひ2勝目を!

・小倉10R ミッキーゴージャス:オークスは残念だったけど、絶対に力のある子!ここはまぁ勝つでしょう!

・札幌10R&札幌11R ジョリダム/クライミングリリー&ウインエクレール:当初はこのあたりにサンセットクラウドやブルーロワイヤルも想定されていてびっくりしたのですが、いなくなりました。3頭ともびしばしやられるんだろうなぁ。(失礼ですがWASJってそういうイメージ)がんばってくるんだよ…!

8/27(日)

・小倉4R タイセイラヴィータ:前走デビュー戦でまさかの2着!!札幌競馬場でちょっと涙ぐんだもんなぁ。

・札幌4R カフェノワール:前走、現地パドックでいちばんよく見えた子。惜しくも2着でした。いけるんじゃないかと思っております。

・小倉9R アルタビスタ:6月に初勝利した子です。メモ欄に「かわいい」って書いてある。かわいかったんですね。まぁ馬ってみんなかわいいですけどね。

・新潟10R ペイシャフェスタ:いつ走っていつ走らないのかわからん子です。でもどこかでさくっとまた勝って大穴になりそうでこわいので買います。

・札幌11R【キーンランドカップ】観に行きたかったなぁ…たぶん行けないと思う。豊さんがナビレラちゃんではなくゾンニッヒに行ってしまった。まぁここはウインマーベルとトウシンマカオ、ナムラクレアの3頭を中心に。シナモンスティックちゃんも複勝かワイドの相手に選びたいですね。明日は雨予報で、馬場悪ければナムラクレアは無理しないだろうとは思う。あーでもキミワクイーンもいるのか…むずかしいなぁ。

・新潟11R【新潟2歳ステークスアスコリピチェーノの新馬戦強かったよなぁ。でもしっかり中京1600mで勝ってきてる組も捨てがたく。ルージュスタニングはもちろん、ルウスノアも気になってる。

以上です!今日は落馬や競走中止が多かったですね。暑いもん、人も馬も本調子ではないよねぇ。札幌はいちおう危険な猛暑は乗り越えた…のかな?明日は雨の調子を観ながら、本当はキーンランドカップだけでも観に行きたいですね。