maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

ナムラクレア…恐ろしい子…!

つ、強かった…!わたしはもともとずっとマッドクールを応援してきたのもあり、さらにさすがに56.5kgはきっついんじゃないのかい??と思い、マッドクール単勝と軸にしてワイド相手ウインマーベル、テイエムスパーダ複勝で買ったのですが、はずれましたね。すごいなぁナムラクレア。

この土日は正直よくなかったですね、結果。単勝しか買わなかったら2着だったり、的中してもオッズ低かったり。マリネロ10着、ダンテスヴュー8着、ドグマ6着など、しょんぼりする決着も多かったです。サリエラちゃんも強かったなぁ。ドーブネ及ばず…

あとは想定はしていたけれど、やっぱりエイティーンガールちゃんとシャインガーネットちゃんは、昨日のレースを最後に引退とのこと。いつもスプリント戦にいてくれた女の子たち。さみしいねぇ。特にエイティーンガールちゃんはキーンランドカップ常連ということもあり、もう来年からは来てくれないんだなぁと思うとね。2021年の京阪杯単勝1点勝負で的中したの興奮したなぁ。2頭ともおつかれさまでした。素敵なママになってね。

もうひとつ悲しいお知らせ。2022年のPOG指名馬にしていて応援していたルモンドブリエが、怪我が重なったようで引退となってしまいました…。新馬勝ち、2戦目はセブンマジシャンの3着と、めちゃくちゃ期待していたので無念です。シルヴァーアーマーも抹消になってしまったし、10頭指名して8頭しか残っていないのは…さみしいですね。

さぁしょんぼりしていても仕方ない、来週は東京新聞杯!想定ではピンハイちゃんとプレ子ことプレサージュリフトがぶつかる予定で困っています!あ、その前に2/1(水)の川崎記念にはテリオスベルちゃんが出ます!厳しいメンバーだけどがんばれー!