maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【反省】キタウイングちゃんを度外視したわたしが悪い

3日連続開催が終わりましたーーーーえーーーん。負けの方がはるかに多かったです。それでもがんばってくれた、どきどきさせてくれた馬もたっくさんいました!

1/7(土)

・プロトポロス→見事1着!!えらいっ!!そしてこちら単勝1倍台だったので、わたくしグランテストとのワイドも買おうかな、いやでもそれでもオッズ低いから馬連にしよっかな…って迷ってたら気がついたらワイドも馬連もどちらも買うという、正直ミスっちゃったのですが、ありがたいことにどちらも的中しました😂 

・オメガタキシード→前記事でオメガタキシード、アレクサ、ピッチパーフェクトあたりで…ってことを書いていたのですが、タイセイマンボが(というよりバシュロ J が)とっても来そうだったので、軸にして3頭をワイドで購入。2着3着で的中しました。やったね。

キングエルメス、セキフウ、キタサンシュガーは残念。セキフウくんは惜しくも3着!単勝しか買わなかったー。

1/8(日)

・グラングスト→いやーーこれがこの3日間でいちばんのびっくりでした。単複勝っておいて、正直来ないと思ってた😂まさかまさかのハナ差2着!でも複勝430円ありがとね🎊🐴次こそはだね!!

・ドグマ→1着!!単勝しか買わなかったからばっちり!!いや正直シンザン記念を豊さんが勝ったから、連勝…あるか…?ってどきどきしてたんですけど、いやもうさすがです。(ちなみにこの感覚は決して豊さんを信じられないわけじゃなく、わたしが馬券を勝ったときの豊さんとの相性の話なので、原因はわたしです。伝わる?)

的中はこれだけ。ちなみにシンザン記念は2-4と2-5馬連ではずれ。ペースセッティング、中1週で距離のばしてきて、でしょ…わたしには買えなかったな…

レアリーズレーヴは14着、ウインエクレールは7着とこちらは残念でした…

1/9(月)

的中はサンストックトンが出た迎春ステークスのみです。

出馬表見てると札幌で生観戦した子たちがいっぱいいまして、ついつい。でもこれが功を奏して、ホウオウリアリティとのワイドがかろうじて的中しました。

そして、いやー、フェアリーステークスですよ。

このあとミルコだし中山2000で勝ってるし、ってことで、ディヴァージオンの単複も買い足しました。やっぱり1枠は有利だと思ったのと、ミシシッピテソーロがだめでも人気の高いヒップホップソウルがなんとかしてくれるかも、と枠連も勝ったんですけどね。結果として荒れまくりでしたが、よく考えたらキタウイングちゃん    新潟2歳Sとってるし、1600m極めてた。過去3戦出遅れててもちゃんと上りタイムいいんですよね。阪神JFがアレだっただけで。これはせめてワイドの相手に入れるくらいしないとだめだなって思いました。いやテソちゃんがだめだったんで結局だめだったとは思いますが、あまりにも度外視していたわたしは素直に反省しようと思います。展開どうこうがあれど、重賞とってる実力無視しちゃだめだよねぇ。

それにしても2023クラシック組は昨年からけっこう波乱が多いですねぇ。朝日杯FSくらいじゃないですか?ホープフルも荒れたし、阪神JFも2着3着は人気薄で。

さて、来週は愛知杯京成杯日経新春杯がありますね!netkeibaさんからの通知で、ビジン、プラダリア、ブリッツファング、ハギノモーリスが出走予定って来たけど…ぜんぶ池添さんから乗り替わるのね…😭