maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

もう今から札幌記念緊張してる

わたしはシャフリヤールが大好きなので、もう今からバクバクしています。好きすぎて正直何着でもいいまであるけど勝ってほしーーー!!!もう今からシャフリヤール+ジャックドール+ウインマリリンの3連複買ってもいいんですけど??

先週はラケダイモーンとメリタテスが1着!そして本当に久しぶりの出走にもかかわらず。クローズユアアイズが2着と大健闘してくれました!とはいえエルムステークスレパードステークスもどっちもめっちゃはずれた。マイナスでした。

それでは今週の推し馬たちです!

8/12(土)

・新潟6R オリーボーレン:POG2023指名馬です!ニューイヤーズデイ産駒、母はブラマンジェということで、白くないけどシラユキヒメ一族です。どうなんだろうなー、楽しみ!

・新潟7R ダストテイル:POG2022指名馬です!やっと、ようやくデビューだ!待ってたよぅ!!!ドウデュースの妹ちゃんです!

・新潟8R クイーンオブソウル:うーん、またまたダートです。なんでだろ?芝1600mで成績あげてきた子なのになぁ。

・新潟10R テラステラ:2勝クラスですね。斤量55kgと有利なので、戸崎さん決めて欲しい!

・小倉11R ダノンハーロック&ブリッツファング:ブリッツファングは久しぶり!前走も小倉だったんだね。ダノンハーロックは前走が1年4ヶ月ぶりだったのね。どっちか来てほしいなぁ。

土曜日は残念なことに推しが札幌競馬場にいません。。。涙

8/13(日)

・札幌3R ニコニコルンルン:かわいかったなぁニコニコルンルン。

いちおう、ちょっとずつ、着順は上がってきている・・・!

・小倉3R スーパーファルクス・プレッジ・メイショウネムノキ:うわーーー未勝利戦に好きな3頭がぶつかった…!可能性としてはプレッジなのかな…でもスーパーファルクス田口くんで51kgはでかい気がする…!ネムちゃんも本当にあとちょっとなんだよなぁ…いやも3頭のうちだれか1頭は勝ち上がってくれ…!!

・札幌4R トラミナー:サトノダイヤモンド産駒、兄にシャケトラがいます。この子とっても美人さんなんですよねー。写真撮りに行きたいなぁ…

・札幌6R ドゥラレジリエント:前走は函館で2着、惜しかったー!今度こそ!

・小倉7R タイセイラヴィータ:この子もPOG2022指名馬でした!ずーーーーっと消息不明(それはいい過ぎ)だったけど、やっとこの子もようやくデビュー!!サークルオブライフの弟です!!

・新潟10R ルージュカルミア:あれ、ルメさん新潟なんだね!前走に引き続き勝っちゃってくれるとうれしい!

・小倉10R セントカメリア・ブラックシールド・ダンテスヴュー:博多ステークスで3頭ぶつかったか…。セントカメリアは福永さんの印象強いなぁ。あさっては西村くんです!

・札幌11R ミニオンペール:がんばる7歳牝馬!前走見に行っていたのですが、気のせいだったらいいんですけど、レース後けっこうはあはあいってて、暑さしんどかったのかなーと思ったんですよね。明日も札幌とはいえ暑い予報なので心配です。とはいえ昨年のUHB勝は4着でしたからね、札幌得意に間違いはないので期待です!とはいえエクセトラがいるわ。おおう。

・小倉11R【小倉記念】カレンルシェルブル&ククナ:また2頭おんなじレースwまぁ2頭の単勝と(掟なので)マリアエレーナからワイドでこの2頭、でいいかな。もしククナちゃんが重賞初勝利したら泣いちゃうかもしれん…

・札幌12R アフタヌーンドレス:この子もPOG2022指名馬なのです。日曜日はまさかの12Rがいちばんのお目当て!4Rトラミナーから12Rまでか…長いな…でも行きたいなー!芦毛のかわいこちゃん鹿毛でした!やだもうわたしったら)。ふつうにめちゃくちゃ期待してます。

以上です!

今週はアスクビクターモアの悲しいニュースがありました。いやもう本当に暑い。せめてパドック周回もっと短くてもいいのになぁ。だめ?

あーあとアイドルホースオーディションについても書きたかった…もしこれを見た方でまだ未投票の方は、ぜひともシュネルマイスターに清き1票を…!!