maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

今日がわたしの競馬始め

いやー待ちに待った競馬開催、本日が初日ということで!

うそです。1/5は本当にひどいものでした。買う馬券すべて外れるなんて、いったいどんな2023年になるのでしょう。まーでも逆に言えば、1回当てればもう右肩上がりですよね!(?)プレサージュリフトが先行したのは少しびっくりしましたが、あのメンバーで3着は拍手!(うん、単勝しか買わなかったよね)ウインキートスもお疲れ様でした!マリリン・キートス・マイティーの3姉妹(姉妹じゃないけど)が観られなくなるのはさみしいですが、お母さん業がんばってね。

昨日は応援しているドゥーラがどうやら鞍上変わってしまうらしく、ちょっとしょんぼり。新くんとのコンビで観たかったので。うーん残念。

もちろんたっくさん勝っているジョッキーではあるのですが、どうもわたし「うわー戸崎さん信じてよかった!ありがとー!」ってなった記憶が…あまりなく…牝馬クラシック路線にも強いイメージないんですよね。戸崎さんは牡馬なイメージ。ぶつぶつ…

では今週末、3日分のお気に入りです。お願いだからぜひとも勝って欲しい。笑

1/7(土)

・中京6R プロトポロス:新馬戦強かった子ですね。あのロンドンプランが目立ちまくった小倉2歳Sでは4着でした。それ以来のレースです。

なんと本日、土曜日は1頭だけ!それもつまんないので、以下なんとなく気になる子。

・中山9R オメガタキシード、アレクサ、ピッチパーフェクトあたり

・中山11R キングエルメス

・中京11R セキフウ

・中京12Rは キタサンシュガー

パドック解説聞きつつ良さげだったら買いたいです。

1/8(日)

・中京1R グラングスト:サトノレイナスちゃんの妹です。今回はダートになります。ちなみに前走は542kgありました。でっかいー。

・中山5R レアリーズレーヴ:こちらはユーバーレーベンのいとこにあたる子です。前走デビュー戦は4着。少し距離のばして2200mになります。

・中山10R ウインエクレール:前走は同じ中山で1800m、今回は1600mになります。どうかなー?また前目前目で最後ばっと勝って欲しいです。

・中京12R ドグマ:前走はマッドクールと同じレースで、5着でした。3ヶ月ぶり。

1/9(月)

・中京3R シリンガバルカリス:ラッキーライラックの弟くん。前走ようやく未勝利脱出しました!このままダートで行きそうですね。

・中京5R スーパーファルクス:芦毛牝馬ちゃんなのですが、やる気に満ち溢れてるんですよね。4着→3着と来ているので、今度こそ!

・中山10R サンストックトン:武史くんとのコンビが好きで応援しています!

・中京10R トウセツ:前走は惜しくも2着。中京は得意そうなので期待です!

・中山11R【フェアリーステークスミシシッピテソーロ:鞍上が変わり鮫島Jです!前走の阪神JFでは5着でした。中3週ですが賞金加算していきたいですね。

 

こんなところですかねー。3日で少しでもプラスになりたいなぁ。