maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

毎日へとへとですが週末の競馬だけが楽しみだわ

いやー、先週のドゥーラは良かったですね。馬体重聞いたときには競馬場もざわめきましたが、それでもしっかりと勝利。わたしの推し、サトノセシルは出遅れもあり残念でした。

さて今日はこちらが話題に。

いやー、うん、わたしはジョッキーのサインって復活しなくてもよかったのに派なので、なくていいなぁ。そもそももらう人たち全然順番守って並んだりしてるわけではないし。割り込みだらけでぐちゃぐちゃ。態度と声がでかくてぐいぐい無理やり入り込んでくる人がサインをもらえるシステム。そこで転売ヤーもいるんだったら、なくていいよー。せめてJRAの係の方が一人いて、サインはこちらにお並びください、先着20名です、くらいやってくれるならいいけどね。

では今週の推し馬です!メロディーレーンちゃんに会えなくなったのは残念!

8/5(土)

・新潟1R ラケダイモーン:前走のデビュー戦はミカエルパシャにぱーっと走られて負けてしまいましたが、明日こそ!

・新潟2R ジャスティンボルト:勝てそうで勝てない…!今回もまたまたダートです。ぜひとも決めて欲しいー!

・新潟3R メレク:3歳未勝利戦ですが、メレク、とうとうデビューだー!!!フランケル産駒でPOGに入れるか迷った子だったんですよね。レイベリングのおいっこにあたります。楽しみだなぁー!

・札幌5R ゴールデンスイープ:オニャンコポンの妹ちゃんです!

・新潟9R デルマグレムリン:前走はちょっと、ただ走ってるだけって感じでした。明日の鞍上はみゆきさん。6月に58kgでも2着まで行ったのでね、がんばってほしいです。

・札幌9R マリネロ:いやーーー観に行きたい。行けるかなぁ?行けたら会いに行くね!!!

8/6(日)※現地予定

・札幌3R サティンボディス:きみも勝てそうで勝てなくて…ううう…鮫島さーん!

・札幌4R メリタテス:札幌にようこそ!先月は11番人気で3着に来てくれて複勝たっぷりいただきました。明日はとうとうダート戦です!これはかなり期待。なほちゃんがんばれ!!!!!

・札幌7R ミッキースピナッチ:ミッキーアイル産駒に濱中さん、前走2着、もうここはきっと勝つ。

・札幌8R クローズユアアイズ:おととし11月のデビュー戦以来、なんておひさしぶり!あのデビュー戦は、見たあと即お気に入り登録したよねぇ。おととしデビュー勝ちして、2戦目がもう4歳の8月だなんて、いったいどんな事情があったのかわかりませんが…

・新潟11R【レパードステークス】はパクスオトマニカ単勝+エクロジャイトかクールミラボーを軸にルクスフロンティア・マオノアラシ・マテンロウガイあたりをワイドで買いたいですね。といいつつミスティックロア、楽しみです。川田さん期待の子。

・札幌11R【エルムステークス】これはもうオーソリティでしょう!!とはいえセキフウやカフジオクタゴンも楽しみ。ペイシャエス休養明けで59kgはきつそうすぎる。しかしもしここでワールドタキオン勝ったらすごいな、馬は5連勝だし新くんは先週に続き重賞連勝になるのか。いちおう単勝買っておこうかね。

明日は競馬場行くのちょっと厳しいかなぁ。行けたとしてもマリネロに間に合うかどうか。日曜日は朝から行きたいですねー。

現在23:15、札幌はしっかりと雨です。