maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【高松宮記念】とうとうミッキーアイル産駒から初GⅠ馬くるか?!?!【シャフくんもがんばれ!】

さぁいよいよ高松宮記念&ドバイワールドカップデー!!わたしの愛するメイケイエールとシャフリヤールが走るってことで、さらにピクシーナイトも復活するってことで、もう…ばくばくです…血圧が…!いやほんと、仮にエールちゃんがうまくいかなくてもクレアちゃんが優勝したって、ミッキーアイル産駒初GⅠ制覇ですからね…!ピクシーナイトは本当に無事に走ってほしい、ただそれだけです。あー想像しただけでもう泣きそう。

あ!先週めちゃくちゃ調子よかったです!いや土曜日はだめでしたけど、日曜日!

そして阪神大賞典、ボルドグフーシュ&ブレークアップのワイド、+ジャスティンパレスの3連複、2点勝負でしっかりと的中♪ばっちりプラス収支で終わりました!

それでは今週の推し馬たちです!

3/25(土)

阪神5R グランデサラス:プラダリアの弟くん、中1週で登場。今回は松山ジョッキーふたたびです。距離ちょっと短くしてダート1800m。出遅れずバテなきゃいける!がんばれ!

阪神6R トラミナー:3ヶ月ぶりの出走です。この子はとってもお目々くりくりで美人ちゃんなのでデビュー前から注目しております。美人な牝馬は強い説。シャケトラさんの妹ちゃんでもあります。

・中山10R モックモック&ヒーローコール&ゴールドバランサーが激突…!これほんとどうしよう、3頭ワイドボックスと3連複にしようかな。めっちゃ楽しみな1戦。

・中京11R トウセツ:2着が2戦続いててくやしいトウセツくん、明日こそは1着ほしいね!

阪神11R【毎日杯】フェイト:セントポーリア賞以来の出走です!前走はあのベラジオオペラくんに負けてしまいましたが、調教はとてもいい感じとのこと。阪神が初、左回りの方が得意かも?という懸念はありますが、毎日杯といえばわたしの愛するシャフリヤールも勝ったレースですからね!!がんばれフェイト!!

・中山11R【日経賞マカオンドール:な、なんて久しぶりなんだ!!!去年はあまりのキツキツローテに、一度しっかり休ませてあげてくれや…って思っていたのですが、まさかこんなにもたっぷり長い休養となるとは…!いやーーがんばってほしいけれど、タイトルホルダーとアスクビクターモアがいるとかメンツ強すぎ…!馬券のこと考えるとちょっと厳しいですが、まずはしっかり無事に走れますように!あとはアリストテレスくんにももうひとがんばりしてほしい。ライラックちゃん楽しみ。

★ドバイについてはタイムスケジュールをツイッターにもあげましたので、よかったらご活用ください★シャフリヤールがんばれ…!!★

3/26(日)

阪神4R レガオフィオリ:ドウデュースのめいっこちゃん。前走のデビュー戦はぜーんぜん走りませんでした!😭中京から阪神に変わっても結局また天気悪そうだし、どうでしょうかね…ちなみにドウデュースの妹、ダストテイルちゃんも3歳になりましたが、まったくデビューしませんね…

阪神6R ミッキースピナッチ:デビューから13着→14着だったのが、先月小倉でいきなり爆走して圧勝した、ミッキーアイル産駒の子です。次も走るのか、たまたま小倉でうまくいっただけなのか?笑 楽しみです!

・中山9R アスパルディーコ:ディー子ちゃんがミモザ賞に出走です。そういえば初の右回りになりますね。がんばれー!

・中京9R シリンガバルガリス:あの若駒ステークスで、7頭立て7番人気だったにもかかわらず、4着までがんばったラッキーライラックの弟くんです。今回も8頭と少頭数なので、がっつり単勝で!いきます!オルフェ産駒だし距離のびても大丈夫、きっと!

阪神10R シェルビーズアイ&タイムオブフライト&ディナースタ:御堂筋ステークス、混戦ムードを感じますね。おもしろくなりそう。特にこの3頭は同じ4歳牡馬で、シェルビーズアイとディナースタは菊花賞に出るも結果は出せず、タイムオブフライトは夏の札幌でディナースタに負けちゃって菊花賞には出られなかったんだけど、すでに3勝クラスで2着と直近の成績では上をいってるんですよね。この3頭でこれから長距離戦で何度も対戦するんだろうなー。サンセットクラウドも早くここに入りたいね!

・中山11R【マーチステークス】ハピ:ハピ久しぶりだねハピ!ずっと掲示板内なのに、なかなか1着がとれなくてもどかしいね。斤量58.5kgか、重たいねぇ。久しぶりにハピの1着が見たいよー!ノリさん本当によろしくおねがいします…ポツンやめてねちゃんと前目でね…!

・中京11R【高松宮記念】はーーそりゃわたしはもう生粋のメイケイエール党員なんですよね。エールちゃんは3枠5番とのこと。セントウルSと同じ5番!良き!

maa-keibadiary.hatenablog.com

(こんなにも熱量たっぷりで書いたスプリンターズステークスでまさかツンデレのツンを発揮するとは…恐ろしい子…)
とはいえアグリのこともずっと応援してきてて、ピクシーナイトも大好きで、ナムラクレアちゃんだってミッキーアイルの自慢の娘で、なんだかんだでグレナディアガーズやロータスランドも脅威で。どうなるんだろう。でも冒頭にも書いたけど、枠順で有利不利な馬場にはなってほしくないですね。雨、降るなら降るでいっぱい降って、平等な馬場にしてくれ。いやでもぬかるんでる中ピクシーナイトに走ってほしくないから雨振らないでください。

ということで…!サウジに続き、濃い2日間となりますね。いやいやもう楽しみすぎて。シャフリヤールは、わたしダービーよりも昨年のドバイがベストレースだと思ってまして、あのクリスチャンの騎乗はガチで最高だったので、もちろん周りに対策されてくるとは思うけれども、またあの先頭集団からのレースが見たいですね。イクイノックスくんとの再戦もね、楽しみ。イクイノックスくんは海外適正どうなんだろうね?とか言ってひょいっとマリリンが勝っちゃうかもしれないし。クラウンプライドも、馬券は買えないけどドゥラエレーデもペリエールも、好きな子たちいっぱい出るのでうれしいです!みんなケガなく無事走り終えて、無事に帰ってきてね!(ドウデュースくんはどんまい、おいしい芝いっぱい食べて帰ってきてね)