maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

ドバイ。。。悲しかったなぁ

はーーーーあ。はーあでしたね。ドバイ。本気で連覇をめちゃくちゃ楽しみにしてたからさー。あんなにも差を見せつけられるとはね。スタートが悪かったのか知らんけど、秋天ふたたびって感じで。もう、今後は日本人ジョッキーに乗って欲しいなぁ…今年で引退かもしれないし、宝塚→秋天→JC、いければ有馬でお願いしたい。ていうか1回、宝塚記念には出てほしい。個人的には弘平くんに乗ってみてほしいです。

高松宮記念も、ミッキーアイル産駒のG1を願う身としては残念でしたが、そもそもあんな道悪のG1自体が残念ですよね。わたしが馬でも走りたくないよ。笑 そこでしっかり結果を出したファストフォースは強いし、でも負けたからって負けた馬が強くないわけでもないというかね。道悪ってそう思っちゃいがち。良馬場で見たかったですね。

しかしナムラクレアちゃんは本当にたくましいですね。あらためて血統表見たら、母もその母もレースには出ていないけどめちゃくちゃ良血なのね。ひいおばあちゃんのCoup de Genieさんがすげぇ。あ、マカオンドールもおる。遠い親戚だったのか。

土日は結局みごとにぜんっぜん当たらなかったですね。1週前の勝ち分ぜんぶどっかいった。うう。ま、ぜんぶ雨のせいにしよう!雨の日は馬券買うのやめよっかな。

さて来週は大阪杯、いよいよスターズオンアースちゃんが復帰です!なんか一時期、凱旋門賞目指してるみたいな話が出回りましたけど、いやーふつうにJCにしてほしいですね。(はっ、そうなるとシャフリヤールとぶつかるのか)(イクイノックスくんにはもう海外に専念していただいて…)ほかにもサンストックトンとブルーロワイヤルが、ヒルノローザンヌとアルナシームがぶつかる予定です!良馬場で迎えられますように…!