maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

秋競馬スタート!!

あーあ、札幌開催終わっちゃった。さみしい。3歳未勝利戦も終わってしまいました。勝ち切れなかったハルオーブ、そして横山和生騎手を落としちゃったクローズユアアイズの門別移籍が決まりました。また行きたいじゃん、門別。

でもいい夏だったな。何と言っても肉眼でシャフリヤールが見れた。最後に大好きなサトノセシルも見れた。ていうか、サトノセシル・ミニオンペール・メロディーレーンとがんばっている7歳牝馬3頭とも会えた。

 

どちらも結果は出なかったけど、アフタヌーンドレス&メリタテスも見れた。

ドゥーラもウインピクシスもかわいかったし(ワイド当たったし)

だめだ振り返ってたらきりがない!とにかく、楽しい夏をありがとうございました。今週の推し馬いきます!開幕週!

9/9(土)

・中山5R フォルラニーニ:2歳新馬です。この子は母リナーテ。サトノダイヤモンドのおいっこで、ドゥラエレーデのいとこにあたります。そりゃ応援しちゃうでしょ。現時点で単勝オッズ1.3倍。どう買いましょうか…

阪神9R フルングニル:エリザベスタワーちゃんの弟です。デビューから2連勝中!

・中山10R ハギノモーリス:1月以来、久しぶり!今日は鞍上西村騎手です。

阪神10R ディナースタ:丹頂Sは除外になっちゃったんですよね。斤量57kgかぁ。がんばれ!

・中山11R【紫苑ステークスミシシッピテソーロ:いやー牝馬好きとしては、紫苑ステークスローズステークスは胸がざわつきますね。どきどき。前走は川田さんの手腕もあり久しぶりに1着をとれたミシシッピちゃん。しかし2000mは適性的にどうなんだろうか。でもチャレンジすることに意義がある。めちゃくちゃ成長してるかもしれないし!あとはヒップホップソウル軸で、ソレイユヴィータ、グランベルナデットあたりを。

9/10(日)

・中山4R エコロドゥネス:前走は先月、4着でした。出遅れでしたが上り最速出てるので、調子はいいはず。明日こそ!

阪神4R サンセットビュー:2歳新馬戦です!この子はプレッジの妹ちゃんです。あとはラッキーライラックのめいっこちゃんシュブロンレーヴル、ダノンプレミアムめいっこのギフトフォーユーも気になる。3頭ワイドBOXにしよっかな。

阪神11R【セントウルステークス】アグリ・ビッグシーザー・ドルチェモア・ロンドンプラン・ブトンドール・ピクシーナイトと6頭も推しが出ます!なんだこりゃ!なんならエイシンスポッターも気になるところ。どうやって買えと??ううーん…思い切ってアグリ&ビッグシーザー2頭軸で3連複にしてみる…?それなら5点ですむし…

以上です!京成杯はちょっと怖くて手だせないな…買うとしたらソウルラッシュ&インダストリア2頭軸でミッキーブリランテ、グラニット、ミスニューヨーク、ウイングレイテスト、かなぁ。資金に余裕があれば!