maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【サウジ】濃い2日間だった~!【ぷくぷくシュネル】

競馬ファンにはたまらない2日間でしたね…!

まずは2/25(土)、ステラデルシエロは残念ながら2着。ピュアゴールドとアネモスは着外でした。ただ中山6R、パドック映像を観て気になったのがドゥムーランちゃん。未勝利戦ですがこの日がデビュー戦。サトノダイヤモンド産駒、祖母が海外で17勝してると見て、気になったので複勝だけ買ったら見事1着!こういうふとした出会いっていいですよね。グリチャ料金払ってるかいがあるというか。笑

わたしの好きな「ドゥ」グループに1頭追加です😊そしてすみれステークス、なんとなくショウナンバシットの単勝を買ってみたのですが、いやいやシャザーンすんごかったですね。久しぶりにシンプルに「脚はやっ!!」って思っちゃった。え、なにきみ、今年のダービー馬…?
さらに中山12Rでは、久しぶりに3連単を2通り買って的中したりもしました🎊1,580円ありがとうございます🥰

そしてサウジカップデー!レシステンシアのスタートダッシュに泣き(正式発表はされていないけどラストランですかね、もったいないよぅ)、バスラットレオンの1着に興奮し(瑠星くん投げキッスしてくれんかったw)、さらにシルヴァーソニックの逃げ切りにも泣き(レース運び大天才)、福永さんのラストライドにしんみりし、眠いなぁ…と思いながらもがんばって起きて迎えたサウジカップ、パンサラッサがやってくれました!!!豊さんもすげぇーーー!!!
パンくんは輸送が得意どころか海外遠征楽しんでる、ってなにかの記事で見たことあったんですけど、輸送が得意だからこそ初ダートだけど走らせてみよう!ってなったわけでしょうが、矢作先生も勝負師っぷりもすごいですよね。いやほんと、いいもの観せていただきました…!馬券を買ってなくても大興奮できるのが海外レースのいいところ。

続いて本日2/26(日)、わたしは寝ていましたがメイショウネムノキちゃん惜しくも2着!池添先生ラストデーですからね、がんばれ!と前日から単勝馬券は買っていたのですが、ざんねん。。。あとはタイムオブフライトが2着でくやしかったり、ビジンちゃんの長距離適性わからないから複勝だけ買ったら4着まで来たり、ビッグシーザーも強すぎたりミルトクレイモーは惜しかったり。そんな中まずうれしかったのはアグリ優勝!横山のおにいちゃんは決める時決めてくれますよね…!これで高松宮記念に出走することになったわけです!(え?エールちゃんやナムラクレアちゃんとぶつかる?また今度考えよう)
そして中山記念。なんとシュネルマイスター、+14kg!!初の500kg超え!!ねーもうやめてこの大目標は安田記念だからここで叩いて絞って…みたいなやつ!

今思い返せばウインマリリンもマイネルファンロンも、平気で二桁増やしてきてますよね。手塚厩舎の草、おいしいんだわ。(そういえばアサマノイタズラって元気なんだろうか)
馬券どうしましょ、シュネル単勝に厚めにいく予定だったけどキケン…!ってことで、

この5点にしたのですが、ラーグルフ入れたのが大正解🎊🐴シュネルは惜しくももう1頭の推し・ドーブネに負けてしまったのですが、馬券的には満足です!いや、ラーグルフ中山金杯1着なのに、なんでこんなに人気なかったんだろ?

(シュネルくんが不利受けてたのね。確かに狭かったもんね…)

ということで、ぷっくりシュネルくんは残念でしたが(胴回りまるくてかわいかったけどね)収支はしっかりプラスで終われてよかったです。

来週はチューリップ賞弥生賞です!!弥生賞はグランヴィノスで、チューリップ賞はマラキナイアもドゥーラもレミージュの3頭を推していきます。楽しみ~!