maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

レーベンちゃんまでおつかれさま|弥生賞に推しがいない件

まずはこちらのとーーーっても残念なおしらせから。

いやーーーーまぁでもそうだよね、この時期にケガ、それも前回と同じところってなると、引退となってしまうよね…。オークス後、4歳はあまり成績としてはふるわなかったけれど、牡馬に混ざってタフなレースをがんばってきた印象です。今年のAJCCでは3着と、5歳復活を願ったファンも多かったことでしょう。お疲れ様でした…!しかしツイッター開設は意外でした😅

あとはシュネルマイスターのマイラーズC参戦が決まってうれしかったり、ドゥラエレーデがクラシックではなくドバイかもしれないと聞いてびっくりしたりしましたが、もうひとつ残念なおしらせがこちら。

なんてこったー!楽しみにしていたのに、ぶつけちゃった!どこにぶつけちゃったの😭ということであさっての弥生賞、なんとわたくし1頭も推しがいません!どうしましょ。。。
てことで今週の推し馬たちです!

3/4(土)

・中山1R ポルトロッソ:良血ちゃんですが前走のデビュー戦はふるわず11着。2走目の今回はダートになります!約5ヶ月ぶりなので成長してればいいのですが、調教はけっこう地味なもよう…

阪神8R ビリーズバウンス:4歳ですが、昨年の5月にデビュー、続けて同月の2戦目で勝利した子です。なんと、それ以来の3戦目!応援したくなる子です。ちなみにミッキーアイル産駒!

・中山8R ビジュノワール:昨年のフェアリーステークスライラックの3着だった子なんですが、それ以降はあまりぱっとせず…。キタサンブラック産駒で、まっくろで美人さんなんですよね。

・中山9R サンセットクラウド:2500mのレースで、隼人さんが初騎乗です!前走は2着おしかったなー。あれ、中山はじめてだ!トップハンデですが、スタミナあるはず。がんばれー!

阪神11R【チューリップ賞】マラキナイア・ドゥーラ、ペリフォーニアの3頭が推しですが、キタウイングもレミージュもモズメイメイもコナコーストもいて、なかなか見応えたっぷり!!なレースになりそうですね…!マラキナイアはPOG指名してるし、札幌からずっとドゥーラも応援してるので、この2頭の単勝と、あとは当日の様子見てワイドBOXとかかな…

3/5(日)

阪神6R ダノンマイソウル:あの感動の初勝利から6ヶ月ぶり!うれしい!元気してたー??鞍上はサウジ帰りのりゅーせーくん!!

maa-keibadiary.hatenablog.com

 

以上です!どうした日曜日?!?!こんなに推しが出ない日曜日あっただろうか…??弥生賞は参戦したいと思ってるけど、久しぶりにどこかおでかけでもしようかしら。笑