maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

さぁ京都!そしてシュネルマイスターだあぁぁぁ&フローラS楽しみ

皐月賞、盛り上がりましたね!重馬場なのが本当に残念でしたが、いやソールオリエンス強すぎ。わたしの愛するシャザーンは思いっきり最後となりを抜かされていきましたよ。それでも8番人気で6着はよくやった!わたしの目には5着に見えてたんだけどなぁ。その5着がすみれステークスで2着だったショウナンバシットってのも、まぁなんかいいなって思うから、よしとする。もうちょっとスタートうまくなればねぇ。先行タイプだと思いますよ。タッチウッドは…やっぱりこどもみたいな走りでしたね、良くも悪くも。

心身ともに成長を期待!!!!それでは、いよいよ京都開幕!今週の推し馬です。

4/22(土)

・京都1R スイープアワーズ:さっそく京都!ディープ×トウショウの子ですねー。4/1のデビュー戦は5着でした。このデビュー戦は1.2着(イトカワサクラとキタサンダムール)がやたら強かったってのもあったので、明日はなんとか3着以内に来てほしい…!

・東京2R ナムラレオ:デビュー戦からずっと下り坂だったのですが、ようやく前走3着になりました!これまで不利やら接触やらあったけど、一度特になにもなく気持ちよく走れたら勝てる子だと思ってるのですよねー。

・東京4R バロンゾラーレ:デビュー戦・2走目とどちらも3着。あとちょっと!

・東京6R:パライバルトマリン:10月のデビュー戦がめちゃくちゃ強かったのでチェックしてる子です。前走は残念ながら4着でしたが、出遅れもありました。明日は勝つ!

・東京8R: ルージュエクレール:なんと鞍上がルメさんに!ていうか、上記東京4・6・8Rと全部ルメールさま。まじでルメールさまどうぞよろしくお願いいたします!ライバルはハピネスアゲンだな。

・京都9R フェイト:ずっと好きだよフェイトくん!りゅーせーくんとがんばれ!いつかすこーんと海外重賞とか勝ちそう。

・京都10R トウセツ:前走は7着でしたが、不良馬場だったからねー。ノーカン!きれいな京都の砂を気持ちよく走れば勝てます。大外ですけど…😂

・福島11R【福島牝馬ステークス】ウインピクシス&エリカヴィータ、なんだけど…いやーわたしここサトノセシルちゃんが出走すると思ってた。次走どこになるのかなぁ。

4/23(日)

・東京1R スーパーファルクス:やる気いっぱい芦毛ちゃん。連闘か!先週は雨でぐちゃぐちゃだったもんね。たけしくんよろしく!!

・京都3R メイショウネムノキ:勝てそうで勝てないネムちゃーん。京都が合うといいな!ほんと勝てそうで勝てない…!

・東京6R エコロドゥネス:鞍上がレーンさんになります。単勝勝負!

・東京10R ラブリークイーン:鞍上がよしとみさんに変わります!へー!東京は得意なのでがんばれ!

・京都11R【マイラーズカップ】シュネルー!!シュネルマイスターが走るぞーー!!前走の中山記念はプラス14kgと手塚厩舎のごはんのおいしさを証明してくれましたが、不利も受けての4着。もう、ほんとそろそろ勝たせてくれ!!ほしいのは1着!!まじでスプリンターズステークス香港マイルも余計だったよなー…(モンペ)あ、ちなみにガイアフォースも好きです。でもきみはごめん今回は2着で…(最低)

・東京11R【フローラステークス】これがね、大変。大変です!スイープアワーズのとこで書いたイトカワサクラちゃんもいるし、津村さんとのコンビが好きなクイーンオブソウルちゃん、デビュー戦つよつよだったブライトジュエリーちゃん&ドゥムーランちゃんと、もう「デビューは遅かったけど強いんだから!!」って女の子がいっぱい…あわわ…とりあえずこの4頭でうまく馬券を買いたいし、なんかも誰が勝ってもうれしいやね…

以上です!なにはともあれ、まずは京都競馬場が楽しみですね♡