maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【神戸新聞杯はハーツコンチェルト】かぜひきました

子→子2→私、と順番で風邪がうつってまいりました。子どもたちは熱は一切出なかったので、感染症のあれではないのかな?と思っていましたが、わたしは37.5℃まで出ましたね。感染症のあれだったのでしょうか…(子は学校休ませていたのでご心配なく)今は熱はないのですが全身だるいです。頭と節々が痛くて、鼻水がすんごい。

先週の3連休は見事にまったく的中しませんでした。こんなにはずれる?ってくらいはずれまくり。落ち込んでいたのですが、水曜日だったかな?ハルオーブの門別デビューの日に9、10、11Rと3連複やら馬連やらびしばし当たりまして、資金はプラマイゼロになりました。やっぱり地方競馬の方が当たるなぁ。

それではまず本日、土曜日の推し馬です。なんと3頭だけ!

9/23(土)

阪神7R スイープアワーズ:やっぱりラストクロップは見守りたくなりますね。海外でも活躍してるし。1着を望むのはちょっと求めすぎな気がしますが…

阪神8R ラケダイモーン:今年のPOG指名馬、モンくんです。2000mから1800mになりました。ここは単勝で。

・中山11R タガノクリステル:またまた今日も重馬場になりそうな、なかなか雨女なタガノクリステルちゃん。とはいえ道悪得意なんですけどね。ただ意外と初中山なんですね。どうなんでしょう。鞍上は戸崎に変わりました。ダートの戸崎さんは信じています。

------------

タガノクリステル、1着ーーー!!!ナイス!!!本当なんて優秀な子なんでしょう・・・大好き♡

9/24(日)

阪神5R シュヴェルトリリエ:とうとうデビューですね、リスグラシューの子!オッズ低そうだけど単勝と、3.4.7あたりと絡めて買いたいです。

阪神7R メレク:未勝利ですが、まだ2戦しかしてない子。よかった格上挑戦で。しかし距離を1400mに短縮してきました、どきどき。

阪神9R ミッキーゴージャス:4月に1勝クラスを勝ってからなかなか低迷していますが、そろそろ復活してほしいな。川田さんが53kgで乗るんですね。期待大!

阪神10R ヒルノローザンヌ&ハギノモーリス:この2頭がぶつかるのは初では??ヒルノローザンヌは鞍上かわらずこうへいくんですが、ハギノモーリスはミルコさんに変わります。

阪神11R【神戸新聞杯】ハーツコンチェルト:いやもうダービーも買ってましたしね。単勝と、ショウナンバシットとのワイドでいく予定です。バシット人気低めですけど、すみれSでシャザーンの2着、皐月賞5着ですからねぇ。2400mは長くね?と思いますか?わたしは思ってます。笑 払拭しろー!

・中山11R【オールカマー】いやーこれですよね。なんだかんだでタイトルホルダーな気もするし、同条件であるAJCCを考えるとノースブリッジとエヒトは外せないし。アラタやガイアフォースも捨てきれないし、夏にひと叩きしたウインマリリンお姉様も気になります。そしてもちろん昨年の覇者ジェラルディーナちゃんもねぇ。ローシャムパークも不気味です…!

過去10年を見てみると、6歳馬で1着は2014年くらいですね。そう考えると、タイトルホルダー軸にして、6.7.11.13.15ってとこかしら。けっこう硬いけどこの5点で、ワイドか馬連かはたまた3連複狙いに行くかは当日オッズ見て決めようかな!

以上です!なんかでもタイトルホルダーにがんばってほしいですけどねー。貴重な2021クラシック組。(それを言うならアサマノイタズラもだった)