maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【スプリンターズS】単勝4点にまで絞りました(?)

今週は月・火と風邪の症状も落ち着いて元気だったのに、水曜日の昼からいきなりボン!と高熱を出しました。38.9℃までいってどうしたもんか…と全身痛に耐えながら寝まくりましたら、翌朝にはけろっと平熱に。頭痛だけ残ってますが、うーん、結局なんだったのだろう…?

てことであまり競馬情報追えていません。でも地方でゴレアドールが勝ったのは見た!おめでとう!(馬券は買えなかった)

それでは今週の推し馬です!スプリンターズステークスだあぁぁ

9/30(土)

阪神3R ブラーヴイストワル:前走のデビュー戦とっても惜しかったのでチェックつけてますね。明日は6頭立てだぁ。

阪神7R シリンガバルガリス:セン馬になりまして休養明けの前走は2着!同じく2600mです!期待大!

阪神9R レオエンプレス&サトノフェニックス:レオエンプレスは新馬戦でうわー早いなー!って思ってチェックしてる子。サトノフェニックスは新馬戦で単勝的中しました。ダートスプリント、まぁまだまだみんな未知数ですからね。楽しみです。

阪神10R サンセットクラウド&セントカメリア:サンちゃんは札幌以来!てっきりもっと長距離路線に行くのかと思ってたけど、明日は2000mですねぇ。セントカメリアちゃんは今年はあまり調子がよくありません。ここから良くなっていくといいのだけれど…

阪神11R【シリウスステークス】トウセツ:レパードステークス以来の重賞挑戦だー!鞍上はミルコさんに変わるそうです。この子は藤原康太くんで手が合ってると思うんだけどもねぇ。ここはちょっと予想なしで、トウセツの単複のみにしようと思ってます。

・中山11R ルージュエクレール:初中山!東京での成績がいい子なので、中山はどうなんだろう?札幌でも勝ってるから別に右回り苦手とかってわけでもないと思ってます。鞍上はまたまた変わってあきらくん!

↓↓↓

ルージュエクレールがやってくれました~!!単勝10倍もついちゃったんで、今日はプラスになりました♡サトノフェニックスもおめでとう!!

10/1(日)

・中山2R オーヴァーザトップ:前走最後いい脚で追い上げてきたのですが及ばず3着。でもよかったなぁってことでチェックしてます。

・中山5R スティックバイミー:んんーーーなんでお気に入り登録しているのか、覚えていない…!でも昨年8/22に登録してるので、去年のサマーセールの配信見て気になったんでしょうね。なにはともあれ応援します!笑

阪神6R キタサンダムール&マランジュ&フェイト:ここでまさか3頭ぶつかるとは!!フェイトはなかなか勝ちきれないですね。1勝クラスなんてすぐ勝ち上がると思ってた。ここはもうみんな単勝と、ワイドBOXで!当たれー!

阪神7R コナブラック:ひさしぶりーー8ヶ月ぶりです!いきなり勝てってのは厳しいかもしれないけど、良い復帰戦となりますように!

・中山8R テリオスルル:もうわたしテリオス冠名、ぜんぶ応援しちゃおうと思って。笑 でもそれでテリオスサラちゃんの単勝とれたので、明日も期待!

阪神11R ドーブネ:函館記念以来!好きなんですよねぇ、ドーブネ。

・中山11R【スプリンターズステークス】メイケイエール&ナムラクレアはもう悲願のミッキーアイル産駒初GⅠ!!頼んだよ!!ママコチャはわたしの2021年POG指名馬ですよ、デビュー前から応援している子ですよ。GⅠに挑戦できるほどまで来てくれて…😭そしてピクシーナイト、わたしはきみが引退するまで単勝買い続けるって決めてるんだ。
本当はアグリもマッドクールもドルチェモアもお気に入りでずっと応援してる子たちなんだけど、さすがに勝ったら単勝だけで7点買うことになっちゃうのでぐっとがまん…!

で、どうしてもウインマーベルを捨てきれないので、ここもうひとつだけ単勝買わせてもらいましてー、あとはナムラクレア軸にして人気馬は馬連、ほかはワイドかな。

いやーしかしアグリ…(未練)なんならずっと角田大河くんとがんばってきてるエイシンスポッターも複勝でいいから買いたいし…わたしも1レースに30点くらい買える人間だったらいいのですが…

しかしやっぱり、エールちゃんにがんばってほしいなぁ。報われてほしい。どうか満足できるレースができますように。