maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【2/17追記】フェブラリーこそドゥラエレーデの教えってことでいい?

マリアエレーナが引退し、ククナが次走ラストランと決まり、メイケイエール嬢も同じく6歳、いつラストランになってもおかしくないよね…ってしんみりしながら京都牝馬ステークスの出馬表みたら「ロータスランド(牝7)」があったときの頼もしさ。プレ子ことプレサージュリフトがまさかのスプリント挑戦なのも楽しみ。ただソーダズリングが相当いいらしいので、この3頭で組み立てたいと思います。エールちゃんね、どうなんだろうね。

ダイヤモンドステークスは今のところ見送り予定。買うとしたらサリエラ&グランスラムアスクのワイドかな。グランスラムアスク、52kgは魅力。キングさんだし。…って、トロピカルライト丸田騎手、49kg?!これも入れとこう。

あとはPOG指名してるバードウォッチャーが東京9R、ローマンレイクが小倉1R、そしてシュネルマイスターの妹ちゃん、シュネルラウフェンが東京6Rでデビューです!いきなり勝てるかどうかはちょっと厳しいけど(実際ナヴォーナもまだ1勝だし)でもドゥラメンテ産駒ってのも楽しみですね。

あとはシーグラスやメリタテス、レディフォースはオッズによって買いたい。ゴールドバランサーも走るね。ダート2100mと距離のばしてきましたか。ほうほう…

先週プラダリアのおかげでプラス収支で終わったので、今週も勢い続くといいな。

↓↓↓

本日は勝ち越し!シュネルラウフェンとレディフォースの単勝でプラスで終わりました!エールちゃんは…うん、まぁ。昔なつかしのエールちゃんって感じでしたね。6歳だからってばかにしないで!中身は3歳のままよ!って感じ…いやほんと、本当に難しい馬だと改めて痛感しましたね。かわいらしさに惑わされているファン多数ですが、牡馬ならとっくに去勢されてる。なんでレースとなると、わーっってなっちゃうのかね…

ダイヤモンドステークスは書いてることと違って、結局こうなりました。

ワイドのみ的中、トリガミトロピカルライトは5着でした。

そしてさぁ、フェブラリーステークスですよ。ちょっと冒険していいですか?

軸4️⃣ドゥラエレーデ、相手1.7.10.12 の4通りでいこうかなと思ってます。

やっぱりイグナイターとスピーディーキックはね、厳しいのはわかってても買いたいんですよ。G1の馬券はロマン派なので!そして今日レディフォース&長岡騎手の勝利見て、あっフェブラリーもガイアフォース&長岡騎手買おう、って思った。なんなら単勝も買おうかな。うん、ドゥラエレーデとガイアフォースは単勝も買うわ。てことで6通りですね。迷ってるのはドンフランキー。1600m…ぜったい長いよね…でもでっかくてかっこいいよね…

※2/18 13時追記:ねぇミックファイア忘れてた!!!入れる!!!

いやー難しいけどおもしろい今年のフェブラリー。もちろん馬体重などで変更はするかもしれないけれど、ひとまずこれでいこうかなという感じです。

他にはね、アルしゃん。小倉大賞典ですね。単勝と、エピファニーとのワイドあたりにしようかな。あとジョリダムはどうだろー?前走4着は53kgだったんだね。明日は56kg、きびしいかな…。

京都5Rパフュームセント、こちらPOG指名馬にしてプラダリアくんの妹です。とうとうデビュー戦!それと京都3Rジーティーパワーの初ダート、この2頭は買っておきます。これから買って寝ます。東京8Rポリーフォリアは武史くんが無事出れるor乗り替わりで斤量減ったら買います。

そんなとこかな?いやフェブラリー楽しみだな。レモポ&ウシュバがいないからこそおもしろくなりましたね。荒れてくれ…!

※ちなみにタイトルにあるドゥラエレーデの教えってのはコレのことです

 

maa-keibadiary.hatenablog.com