maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【振り返り日記】ステラヴェローチェおめでとう&痛恨のジュンヴァンケット買い忘れ

春はあけぼの、ていうか、春はバタバタです。週末書き損ねてなんと月曜日の更新。

まずはタイトル通り、ステラヴェローチェーーーー!!!おめでとうだよーーー!!みんな大好きステラヴェローチェ&みんな大好き酒井学さま。わたしは残念ながらピンハイちゃんを買っていたんだけど、はずれてもとってもうれしいレースとなりました。ジャックドールも復帰待ってるよ…!

そしてピクシーナイトの弟、ジュンヴァンケット。デビューするってことまでは覚えていたのに、単複がんばれ馬券買うつもりだったのに、そこからすっかり抜けてしまい。気づいたのはもうデビュー戦のファンファーレ、いやむしろスタートしてからの実況。まぁ強かったですね。単勝7倍もついてたんだって。惜しいことをした…!

収支でいうと、じつは日曜日はひとつも当たりませんでした。シンエンペラーはいつになったら1着とってくれるんだ。皐月か、そっか。ただ土曜日の中山10Rで、推しのゴールドバランサーとフランスゴデイナのワイドが当たりまして、これが1,710円ついたんですね。このおかげでプラス収支で終われました。ウチパクさんがどうこうではないのですが、やっぱり何か変化をつけてほしかったので、鞍上が変わってチャンス!とのことで。まだ4歳、これを機に復調してほしいです!

さて来週は中山牝馬ステークス、ククナっちのラストランです…!他にもコンクシェルやラヴェル、ルージュエクレールなんかも出る予定なので迷いますねぇ。あとオマツリオトコも出るよ!たけしくんではないけれど…でも右回り1400m、得意な条件なので楽しみにしております!