maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【クイーンS】テルツェットとサトノセシルありがとう!ブルーロワイヤルも勝利♡

前回の記事で7/30の買い目を書いているのですが、まぁ寝坊からの出遅れで4Rから買ったんですけど、6Rのベタな上位人気のしか当たらず他まさかの全滅でして、うーーーん競馬のこと嫌いになっちゃおっかなーーー😭という気分だったのですが、

今日めちゃくちゃ良すぎた。🥰ま、そんなもんですね。当たる日と当たらない日が繰り返されるのです。競馬って。

①ブルーロワイヤル初勝利!!!!!

本日札幌4Rで出走のブルーロワイヤル。2021年のPOG指名馬にしていたので、馬名がつく前から応援していました。とはいえ惜しいと思えるレースすらなく、今どうしているのかな…と思ったら去勢。さらに今どうしてるのかな…と思ったら捻挫。ようやく今月函館で出てきてくれたものの、10着。見どころも特にありませんでした。
それでも応援に行くつもりだったのですが、わたし昨夜からちょっと持ち前の貧血が出てきてしまって、今日も暑くなるのでクイーンSだけ観に行く、という判断をしました。朝イチでひとまず応援の複勝だけ購入。でもグリチャ見ていると、なんと弥永さんが1番にパドック推薦されているではないですか!え、なに、調子いいの??と単勝もあわてて購入。

いいいい1着!!!!

はははは初勝利!!!!(こちらグリチャのスクショですすみませんごめんなさい)

わーーーーーーん😭観に行けばよかったよ!!!!だめですね、ほんと、推しは推せるときに推せ、なんですよ。体調優先したのは間違いではないにせよ、いやーーパドックやはなみち、ウィナーズサークルの写真や動画、欲しかったです…撮りたかった…!

いまだ募集中でございます…どなたか…!

※(21:50追記)

わたくし超不躾にも、あのnetkeibaさんにツイッターでお願いしてみましたら…なんとブルーロワイヤルと角田騎手の超絶かっこよいお写真をツイートしてくださいました…!!ふ、ふ、ふとっぱら!!!

😭😭😭かっこいいーーーー😭😭😭netkeibaさんありがとうございました!

 

ブルーロワイヤル号、本当におめでとうね!よくがんばったよ!わたしの中で、きみは札幌が得意だって認識しちゃったからね、来年も待ってるし、来年はぜったいこの目で見るからね!それまで、ほかのところでもがんばってね。これからも応援するよ!初勝利おめでとう、そして角田ジョッキー、ありがとうございました!

②昨日だけどママコチャちゃんもさすが!

いやもう、ママコチャちゃんも波に乗りまくりですね。なんと12kgもパワーアップしておりまして、夏バテ知らずなのはすばらしいけどだいじょぶ…?と思っていたのですが、ぜーんぜんだいじょうぶでした。札幌競馬場のモニター観ながらキャー!って言っちゃったよ。このままガンガンいこ!目指せ、ソダシねぇちゃんとの対決!盛り上がるだろうなぁ。初勝利が遅くてクラシックには乗れなかったけど、それでもいいの。みんながみんな、早くから才能開花するわけじゃないもんね。末永く無事に走ってほしいです。

③そしてクイーンステークス会心の的中!

本当に悩ましいクイーンステークスでした。1番人気のナビレラちゃんをまずどうするか。わたしはたぶん昨日勝ってたら軸にしてたと思う。でも昨日負けてたから、回避しました。あと正直バテるかもなってのはあった。斤量有利だとしても、札幌適正も距離適性もわかんないのが不安だった。
じゃあどうするかって話なのですが、

とはいえテルツェットも、昨年度のクイーンステークス覇者ではあるけど、函館なんですよね。そして正直それ以外のレースはそんなによろしくない。ほんと、たまたま函館が合っててルメールがうまかっただけかもしれん、という疑惑は最後まであった。ただ、ローザノワールも北海道が得意とはいえない。てことで、消して後悔したくないなとテルツェット軸に決めました。(ここで池添Jが10Rを勝ったから、えええ2レース連続で勝つことあるかぁ?と不安になった)
④サトノセシルはずっと印を打ってました。ただ馬体重マイナス12kgってのを聞いて、えええーーって思ったんですけど、まぁでも昨年のクイーンSに近づいたとも言えるか。。。と残しました。おかげで当たりました。よかったぁ。

てことで土曜日はボロボロでしたが、今日全部取り返した感じですね。よかったよかった!昔から応援してるメイショウミモザちゃんが振るわなかったのは残念だったけど(スタートはめちゃよかった)(そろそろ夏休みに入れますように)、池添Jは今週から調子取り戻してる感めちゃくちゃありますね。10・11R連続勝利はすごい。

16.6倍ももらっちゃった。えへへ。来週はミモザちゃん妹・メイショウネムノキちゃんがデビューです!キャンプの翌日ですが行きます!あ、そういえばビアンフェ妹ちゃんは出走取消残念でした。。。大事に至らないといいのですが。。。