maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

福永さんお疲れ様でした|来週はいよいよシュネルマイスターです(緊張)

あーあ、さんざんな土日だった!!笑
なんなのーーシーグラスもオマツリオトコもスクーバーもアルナシームも、どうしちゃったの??きみたちみんな3着以内には入れる子たちでしょ!あ、もしかして寒かった?冬苦手?オッケー、みんなあったかくなってきたらがんばろうね!!!😭エーン

ということで散々でしたが、今日で福永さんの国内騎乗ラストということで、生配信は観れなかったのですが先程Youtubeでインタビュー見ました。福永さんといえばワグネリアンとかコントレイルのイメージが強いですし、話題になるのもG1レースがほとんどですが、わたしはけっこう福永さんって未勝利戦に強いイメージがあります。なかなか勝てなかったあの子も福永さんが乗ってくれたら勝てた!みたいなね。なーんのデータもないのでわたしの主観ですが…。それでも推しの馬に乗ってくれたらこんなに頼もしいことはない、という騎手でしたよね。さみしいなぁ。とはいえ、今後は調教師として、どんな馬を育てていくのか、他のジョッキーとどんな関係性になっていくのかなど、とっても楽しみです!いやー、ペリエールこれから誰が乗るんだろう??

さて、来週はいよいよシュネルマイスターが中山記念を走りますよ…!今から緊張してきました!(シャフリヤールとシュネルマイスターは好きがこじれてモンペみたいな気持ち)(もうすぐ子どものピアノの発表会、みたいな気持ち)もちろんシュネル推しではあるのですが、大好きなドーブネも出るわ。いやでもここはシュネルくんだ。あー、なんとかしてここ1着とってほしい。もう国内マイルに専念してくれー。あとミルトクレイモーとビッグシーザーの再戦も楽しみ。マーガレットステークス、けっこうおもしろくなりそうです!