maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

NHKマイルカップも荒れるのではという予想→負けたーーー

■11:52

ケンタッキーダービーまで波乱の決着だったということで、NHKマイルCは割と人気順な予想をしてたんだけど、やめた。荒れるのよきっと。今年の重賞はほんとに一筋縄ではいかないのよ。それも前提で予想をするぞ!

しかし出馬表やら過去の戦歴やらみてると、ほんとママコチャちゃんってどうしちゃってるんだろう?netkeibaにもぜんぜん情報ないし。わたしママコチャちゃんもPOG指名馬なんだよね。夏からぼちぼちスタートして秋狙いなのかなぁ?

 

■15:02

ノリさんが絶好調だ。やっぱりマテンロウオリオンこわい!そしてダンテスヴューにもちゃんとお気持ちを表明したい、あーでもジャングロ単勝12.5倍ついてるの逃せない…

ということで、わたしの買い目は以下の通りとなりました。

 


マテンロウオリオン、ダンテスヴュー、ジャングロ、プルパレイ。単勝4つも買っちゃった。でも選べなくて…もっと絞らないとですねほんとは。

そしてジャングロ軸にワイドで。ここにセリフォスとダノンスコーピオン入れました。GⅠは1,000円まで、というルールがありますが、天皇賞・春当たったもん300円くらいいいんです!

さぁどうなるかなー!!3歳マイル王!!

 

■15:57

ま・・・・・・・・
まさかのジャングロ出遅れ。いやお顔だいじょうぶ?わたしはフジテレビで観てたんだけど、おやまぁ1頭ゲートに激突してる子いるわ、って思ってたらまさかのジャングロ。ワイドの軸、ジャングロ…きみが本命だったんだよ…!

うんでもあれで7着まで来たのはすごいね。ケガないといいねぇ。これはもう不運としかいいようがない。気合入ってたんだね…まだ3歳だもんね!

そしてマテンロウオリオンはやっぱり来たね。しかし、単勝しか買ってないのであった。ダンテスヴュー、プルパレイは期待してたんだけど、これはもうぜんぜん来なかったということでいいでしょう。うーむ。

荒れると予想してダノンスコーピオンはワイドでしか入れなかったんだけど、まさか荒れるのは3着18番人気カワキタレブリーのほうだったとは。いやーーでも言っても仕方ないけれど、ジャングロがふつうにスタートできてたらなぁ…!

まーもう今回はしゃーない。セリフォス、インダストリアを切った読みだけは当たってた。ジャングロにダメージが残ってないことだけを願います。

来週はヴィクトリアマイル!まぁソダシとレイパパレの2頭推しになるけど、この2頭のどっちが強いのか、1週間じっくり考えます。そしてその前に京王杯スプリングカップにメイケイエールだ!!(こっちのほうが楽しみかも)

おつかれさまでした!