maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【馬券は全滅】ソダシちゃん、かっこよすぎたので満足

ソダシちゃんだったか・・・!!

車の中のワンセグで低画質だけどなんとかリアタイできたのですが、いやーソダシ、強かった。かっこよかった。美しかった。ダートもいいけど、やっぱり緑のターフが似合うこと。。。

そうだよなぁ、気性面が「ふつう」な時点で、ソダシはめちゃくちゃ強いんだよな。隼人さんも本当にめちゃくちゃ大きなプレッシャーの中、おめでとうございました!びしっと仕事決める隼人さん、実直で謙虚なお人柄がよくわかるインタビューも、とても素敵でした。

レイパパレちゃんは、怪我が心配。。。パトロールビデオ見たら、スタートでがっつり躓いてしまったね。めずらしい。はじめての東京競馬場というのもあったのだろうか。それでもうまく3番手をがんばっていたけれど、脚痛くなっちゃったのか、心が折れてしまったのか…。マイル適正うんぬんは、あまり今回のレースは判断材料にならないかもしれないですね。

昨日の考察自体そんなに間違ってはいなかったと思う。ワイドの相手はレシステンシアもファインルージュも来てくれたしね。ソングラインとデアリングタクトを切った判断も間違ってなかった。レイパパレちゃんの躓きだけが本当に悔やまれる…!しかし、1番人気まじで来ないな。そして粗品の呪いも、信じてないけど、不吉でやだなぁ。本人も本気で予想して本気で悔しがってるだろうから責められないけどね。

あとミモちゃんことメイショウミモザ、まんさくことメイショウマンサクは、今日はざんねんでした。どんまい。格上挑戦、おつかれさま!また次も応援しますよー!

あーあ、天皇賞・秋あたりでソダシVSレイパパレ、もう一度やってくれないかしら。そこにもちろんファインルージュもね。ファインルージュもG1ほしいなぁ!

ひとまずソダシがめちゃくちゃかっこよくて満足なのと、レイパパレの脚がなんともありませんように!!お疲れ様でした!!

ちなみにわたしは、某遊園地で開催されたあひるレースも外しました。こっちのほうが悔しいですね。(単勝みどり)