maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

夏振り返り、紫苑SもセントウルSも楽しみ、ブログから離れそうというお知らせ

札幌開催たのしかったなぁ

7週間、14日間開催されたわけですが、たぶん10日は行ったんじゃないかなぁ?キャンプで行けなかったり、体調考慮して午後から行ったりっていうのはあったけど、わたしなりに通えるだけ通えたなぁと思ってます。前半は主にはなみちで動画撮ってたんだけど、後半はウィナーズサークルをカメラで撮影してました。いや、わたしはやっぱりカメラ派ですね。来年は最初からカメラで写真撮ります。

いちばんうれしかったのはやっぱりダノンマイソウルかなぁ。目の前での初勝利、ほんとにうれしかったです。あとブルーロワイヤルも札幌で初勝利して、でも見に行けなくて、netkeibaさんに写真見せていただけたのもうれしかったなぁ。

馬券はまぁ負け越しだと思うのですが、とはいえ実は重賞はけっこう当たりました。クイーンSも、札幌記念も、札幌2歳Sもしっかり的中したので、そこはよかったです!特に札幌記念はやっぱりかなり特別感があって、ソダシちゃんファンばかりの中、本命のジャックドールが的中したのはそりゃぁ気分よかったです😊

あとウィナーズサークルがとてもよかった。勝っても負けても、馬と騎手をお出迎えして労る場所。勝利したジョッキーがテンション高く大声で厩舎の方たちにお話する声とかね、現場ならではの魅力ですよね。きっとわたしは来年もずっとウィナサ前にいます。笑

 

紫苑SセントウルSも楽しみ

いよいよ秋競馬ですねー!もう毎日のようにツイッターやインスタでメイケイエールちゃんの写真や動画が流れてきて、いつのまにこんなに人気者になっちゃったんだっていう驚きの日々です。わたしの体感では去年の8倍くらいメディアに出てますね。とはいえそうなっちゃうともう単勝オッズがねー、困ったなぁってなりますよね。もう4倍5倍で買える日はこないのか。こないな。
どちらかというと紫苑ステークスのほうが楽しみ!サークルオブライフ、ライラック、シーグラスあたりが推しですね。ニシノラブウインクちゃんはまた逃げるのかなぁ?前走残念だったサウンドビバーチェの走りも楽しみです!

 

ブログじゃなくTwilogでよくない?と気づいてしまった

これね。もともと自分が好きな馬のメモとか、どんなこと考えてどんなふうに馬券買って結果どうだったかっていうのを残しておきたいなぁと思ってブログを書いてたのですが、やっぱりTwitterのほうが気楽に投稿できますよね…。そしてTwilog使えば簡単に振り返りもできるじゃないかと気がついてしまいました。
今後は長文を書きたい気分のときはブログ更新しますが、基本はツイッターになりそうです!