maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

斤量50kg??…ご、50kg…、など(雑記)

①斤量50kgについ自分の体重を思い出し落ち込む。

函館スプリントSのナムラクレアのことですね。斤量50kgって、たまーに見かけますけどね。自分のおなかまわりを見て、はぁ…ってなりますね。いろんな装備付けての50kgでしょ…ナムラクレアは軽々元気いっぱい走りそうだけど、浜中Jへろんへろんじゃないかしら…。ぜひ減量方法教えてほしいです…。
ナムラクレア桜花賞3着ですからね、そりゃいまのところですが1番人気ですよね。昨年の函館スプリントSは札幌開催で、わたしビアンフェ単勝とらせてもらったので、今年もビアンフェ応援したいですが、どうしよっかな。

かなしい。遠い。。。

宝塚記念の順位が決まった。

みなさんは、ちゃんと2200m・芝ってこと前提に投票する派ですか?ローテ的に厳しい馬は投票しない派ですか?わたしはなんにも考えない派です!メイケイエール党に所属しているのでエールちゃんは必ず入れますし。出れないのわかっててシャフリヤールにも入れますし。出れないとしても好きだよ!という気持ちを伝えております。
今年はタイトルホルダー・パンサラッサ・ジャックドールの逃げ対決、見たいですけどね、ジャックドールは出ないっぽいですね。この宝塚記念をめいっぱい楽しむためにも、なんとか函館スプリントSは当てたいところです。本当に。

③アルしゃんががんばっている。

アルしゃん成長したんか…!次、6/26の城崎特別で決まりなのかなぁ??朝日杯組、みんながんばってるからね、アルしゃんもここからがんばるんだよー。きみの適正距離はどうなんだろうね??