maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

シャフリヤールがかわいいなど(雑記)

①シャフリヤールがかわいい。

「輸送に気を遣う馬ですが、グレナディアガーズがいてくれたお陰で、無事に輸送をクリアすることができました。」

https://world.jra-van.jp/news/N0010983/

え、かわいい。。。シャフリヤールはグレナディアガーズと仲良しなの?同じノーザンファームサンデーレーシングの4歳牡馬。お友達なの?え、かわいい・・・

hochi.news

このお写真もめちゃくちゃかわいい。シャフリヤール、走ったらめちゃくちゃかっこよいのに、かわいい。やっぱりなんだかんだで、現役馬でいちばんの推しです。6/15、なんとか良馬場で走れますように…!グレナディアガーズくんもよろしくお願い致します!

②レシステンシアがかわいい。

東スポさんのレシステンシア体重隠し撮りシリーズ。レシステンシアちゃん、いつも本当にいい表情で。そしてデカい。それもかわいい。安田記念については枠順出たら真剣に予想したいです。

③怪我の話題が多くて悲しい。

ジオグリフ、マテンロウレオ、そしてスターズオンアースの怪我の情報が立て続けに入ってきた今週。スターズオンアースは様子見だったのが、両脚だってことで手術になるそうです。みんな本当に、心からお大事にね。スターズちゃん、秋華賞なんて、3冠なんて気にせず、しっかりと治してから、また走って欲しいです。

④門別が遠くて悲しい。

news.yahoo.co.jp

観に行けるものなら行ってみたかった。でも遠すぎるんよ。ホッカイドウ競馬、さすがに札幌でやってくれとは言わないけれど、もう少し近ければなぁ…。ライブ配信観ようっと。17:05発走です。