maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【安田記念】買い目決めたよ!

いよいよ新馬戦もはじまりましたねー。2歳馬でもあんなじょうずに走れるんだもん、馬ってすごいよなぁ。

安田記念の買い目を決めました!ほとんど昨日の予想のままですが少し変更。

  • 単勝:シュネルマイスター
  • ワイド:⑨シュネルマイスターを軸に、
       ①カフェファラオ ②ヴァンドギャルド ④ダノンザキッド 
       ⑧イルーシヴパンサー ⑮セリフォス ⑯レシステンシア 
  • 3連複 ②⑨⑯

の、計8点でいきます!

セリフォスは複勝って思ってたんですがワイドに入れて、さらにヴァンドギャルドを追加して、かわりにソングラインを消しました。ヴィクトリアマイル組ではレシステンシアのみ入れてます。これは先行馬だからですね。セリフォスは唯一の3歳馬で、斤量有利なので入着あるかもしれないなと。ヴァンドギャルドはドバイターブの粘りすごかったし、やっぱり海外帰りって強くなって帰ってきてる気がするなぁと思って。3連複は完全になんとなくです。でもちょっとありそうって思って。

ダノンザキッドは、消すかどうか迷いましたが、まぁ1点増えたっていいやと。ソングライン・ファインルージュを切ったことでオッズ的にはまぁよしな買い目になってると思います。なんか人気ですよねこの2頭。いやー、中2週での安田記念はわたしはあんまり信じられないんですけどね。レシステンシアはほら、でかくてタフガールだから。

ひとつ気になってるのがカテドラル。人気いま最下位なんですが、初ブリンカーで、戸崎J絶好調なんですよね。もしかしたら明日、ダノンザキッド消してカテドラル複勝にするかもしれません。荒れるとしたらここかも??笑

ていうか、シュネルマイスターってなんか舐められてません…?マイル路線でここまで活躍してるのに単勝4.7倍ついてますよ。わたしの中ではぶっちぎり1番人気なんだけどなぁ。これはわたしが昔から好きだからか?でも推しは推せるときに推せ、ですからね。推しましょう。