maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

【アルしゃん&リフたんありがとう】いやもうこれタイトルホルダーが強すぎるだけだろ

いやーー濃い1日が終わりました。1日中たのしかった!できるだけ順番に記録を残しておきたい、覚えているうちに。

①アルナシーム勝利!おめでとう!

順番に、と言っておきながら、まずはアルしゃん!!もう、ずっと待ち望んでいたレースだったから、福永さんと仲良く折り合って勝ってくれて本当にうれしかった!!最初ぐーんと前行こうとしてたけど、福永さんにちょっと待ったー!されて、ちゃんと落としたよね。えらいわぁ。スタートもよかったし!はーアルしゃん完璧でした。

②メイクデビュー阪神がどきどきした!

注目の新馬戦、人気順ではありますがわたしも参戦しました。結果は3-1-10-4-5。いやー、⑤ドゥラエレーデが本命だったので残念でした。でもこの上位5頭は、これからもぐんぐん来そうな予感がしますね。

③リフレイム、本当におめでとうだし、めちゃくちゃありがとう!

ルナシームがくれた払戻金を、リフレイムに使うかどうかすごく悩みました。リフたん、強いんだけどだめなときはだめだし。迷いながらも今日はもうおまつりだし!と、リフたん単勝と、1着に自信がなかったのもあってワイドも買いました。

結局これが今日いちばんの高配当に!笑

 

買ってよかった~!リフレイム、うっすら斜行したけど、うっすらだったんじゃないかな??いやー、差されるかと思ったけど逃げ切ってくれました!③ラルナブリラーレを選んだのは、ただ単純に斤量少なめで、三浦皇成Jがけっこう好調だった、というだけでした。これはもうラッキー以外のなんでもないですね。ワイドで930円はうれしすぎます!

④タイトルホルダーが強すぎて震えて終わった

いやー、強い強い。パンサラッサが出遅れて、お?タイホくんハナとれる?と思ったら「ちょっとまったー!ハナはぼくだよ!」とパンサラッサがやってきて、すごいスピードで逃げて、2番手。2番手のタイホくんなんてめったに見ないですからね、どうなるんだろ?ところでわたしの愛するステイフーリッシュはどこにいるの?と探していたら、なんやかんやあっという間に最終コーナー回って最後の坂。消えて行くパンサラッサ。出て来ないエフフォーリア。堂々と1着でゴールのタイトルホルダー。そしてわたしは最後までステイフーリッシュを見つけることはできませんでした…。カメラさん…!(やつあたり)

オーソリティの除外も驚いたし(ショックだったけど走る前に大事をとれてよかったしかない)(→レントゲン異常なしとのこと、よかった!ルメさん早く気づいてくれてありがとうね)ディープボンドがね、もうわたしは最後ディープボンドにしか祈るしかなかったんだけど、間に合わず。いやもう馬券は全滅です。好きな馬、夢のある馬を選んで賭けたとはいえ、ヒシイグアスもデアリングタクトもマイネルファンロンも買ってないし検討すらしなかったので、わたしのはずれです。わたしのへた!競馬うまくなりたい~!
しかしエフフォーリア。もう阪神はやめよ!人も馬もね、なんでも向き不向き、あるからさ!いやー、これが陣営が言っていたズブさなのかしらね。復活してほしかったなぁ、せめて馬券に絡んでほしかった。あーあ、ここからまたしばらく粗品の呪いって言われるんだろうなぁ(もう聞き飽きちゃったよ)。ただ1番人気の呪いはすごいね、ずっと誰も破れていない。
わたしの夢・ステイフーリッシュは9着でした。パンくんの後ろ。いやいや、お疲れ様でした。楽しい夢を見せてくれてありがとう。返し馬の映像はとっても気品あふれててかっこよかったよー!

 

⑤けっこう散財して、ある程度返ってきて終わった

「負けてくやしくならない程度の金額で楽しむ」をモットーに競馬をしてるんですが、今日は3,600円も馬券を買ってしまった。で、アルしゃんリフたんのおかげで、2,820円戻ってきました。780円で今日1日こんなに楽しめたんなら、おトクなエンタメです🤣

さて、ここからは7/23開幕の札幌競馬まで、ちょっと節約といいますか、おとなしく楽しみたいと思います。で、札幌競馬場には可能なかぎり行く予定ですし、札幌開催全体で予算1万円で楽しもうと企画しております!夏、楽しみだぁー!!