maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

シャフリヤールの画像!かわいすぎるんですが…!など

こんばんはー。今日は札幌まつりというのが3年ぶりに開催されまして、ちらっと見に行ったら地獄のような激混みだったので、すぐに諦めて退散しました。そしてゲーセンでサトノダイヤモンド欲しくて700円ほど溶かしました。取れなかったですね。惜しいムーブすらありませんでした。なにやってるんだわたしは。

https://www.sk-japan.co.jp/charatoru/chara/thoroughbred/amgoods-17487

だってかわいいもん…。

 

さて、たったいまグリチャのGo! Racing! も見終わりまして。ていうか帰ってきたらYoutubeJRAからの動画もあがってたり、netkeibaさんからも動画あがってたり。さらにこれ見ました?かわいすぎてわーーってなった。

かわいい…Apple watchの文字盤にしちゃった…

しかしあれなんですね。あくまで位置的な話だと、本来逃げ馬だった子が出走しなくなったので、シャフリヤールだけが先行馬ということらしく。もしかしたら先頭逃げるかもみたいなこと言ってましたね。でも藤原先生のインタビューでは予定通り前に馬を置いて調教しましたって言ってたし、さすがに逃げはしなさそうだと思うけれど。そのへんの駆け引きまったくわかんないですね。わかんない。国内の競馬のことも当てられないのに、海外競馬なんてぜんぜんわかんない。笑
とりあえずシャフリヤールの他はベイブリッジとグランドグローリーが有力ってことなので、この3頭をからめた馬券もせっかくなら買いたいですね。
藤原先生、秋以降の路線を決めるために適正を確かめるレースだみたいなことも仰ってました。なにがなんでもここ決めて獲って帰るぜ、みたいな感じではないようですが、お天気そうとう良いみたいなのでどうしても期待しちゃいます。あと正直、もちろん勝ってほしいけど、シャフリヤールのレースが観れるだけで幸せでもあります。

いやー明日だ!うっかり寝ないように気をつけなければ!!

 

あともうひとつ、netkeibaさんにオークスのサークルオブライフについて、ミルコJの談話が掲載されていました。そっかー、野中JやJRA職員さんたちからも注意喚起があって、ちゃんとみんなでラブパイローのこと気をつけていて、それでも起こってしまったアクシデントだったのかぁ。うーむ…。でもまぁ、とにかくラブパイローちゃんは明日関東オークス!ぜひがんばってほしいものです。サウンドビバーチェも元気かなぁ。サークルオブライフも秋華賞こそ距離ばっちりで楽しみですね。スターズオンアースも順調に回復してほしいです!

news.sp.netkeiba.com