maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

プラチナジュビリーSを待ちながらマーメイドSだけ予想したい

今日の函館は、5Rでゴキゲンサンが勝って、6Rでオマツリオトコが勝ったんだね。牝馬にゴキゲンサンって名前…ってちょっと思ったけれども(オマタセシマシタちゃんも若干)、まぁ世の中ジェンダーレスが進んでますしね、世の牝馬みんながマリアエレーナみたいな名前じゃなくても確かにいいですよね。しかしオマツリオトコという名前を背負って新馬戦5馬身差で勝つのはかっこいいなぁ。いつか池添さんが乗ることもあるかもしれないね😂

さて今夜はプラチナジュビリーS!グレナディアガーズ!とにかく27頭立てレースを見るのが楽しみです!JRAのネット投票システム27頭まで対応してないから馬券販売できなかった説。ちょっとそれまでマーメイドSの買い目ざっくり決めておこうかと思います。

とはいえ、だいたい斤量53kg以下が勝ってるみたいなので、今年もとりあえずそこから選んで、あとなんとなく上で名前出しちゃったからマリアエレーナちゃんも買おうかなーという感じです。とても荒れやすいレース、真剣に予想したって絶対当たんない🤷‍♀️

あとJRAのデータ分析に書いてあるのが、阪神芝で勝ったことある子が勝率いいらしい、それとゆったりローテがおすすめらしい。となると、

④ステイブルアスク 51kg 阪神勝ってる 中3週
⑤トウシンモンブラン 51kg 阪神勝ってる 中4週
⑥ヴェルトハイム 51kg 阪神勝ってる 中3週
⑬ハギノリュクス 52kg 阪神勝ってる 中7週
⑭ラヴユーライヴ 53kg 阪神勝ってる 中21週

この5頭(たぶん)!
あれ、これもしかして枠連でいいのでは?枠連2-3-7ボックス3通りでいいんじゃないの?なーんだ、もう決まっちゃいましたね。これでいこっと!(てきとーー!ぜったい当たらんわ!)

ひとまず明日はマイPOG指名馬2021だったサトノドルチェ(函館6R)とママコチャ(
阪神8R)が楽しみ。みなさまも資金に余裕がございましたら応援よろしくお願いします。サトノドルチェは前走16着とやらかしてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。テルツェットちゃんの弟です!

それではプラチナジュビリーSまで夜更かしがんばりましょう!