maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

サンセットクラウドが惜しくて惜しくて惜し過ぎたー!

にににに2着ーーーーー!!!😭😭😭いやでも今までのレースで、いちばんよかった気がする。距離長いほうがいいのか!スタミナタイプなのかい?だといいなぁ!(もう何度願ったことか)

サンセットクラウドはねー、コントレイルの弟ってことでとっても期待されちゃったと思うんだけど(好きな馬の弟妹好きなわたしももちろん期待しました)、本当にね、たいへん失礼ですが、脚があんまり速くないのよね。そしてどこか1着を目指してないというか、なんか「みんなといっしょに走ればいいんだよね?」みたいな気持ちで走ってる感じなの。そして最終コーナーで「え、みんなはやーい!」って感じで追い越されてゆく…。そこがもうわたしは1周まわってすっかりかわいくなってしまい、心から応援しております。未勝利馬でいちばん応援してるかもしれない。
でも今日はがんばってた気がする!残念ながら末脚ぐんとくるタイプではないので、今日みたいに先行とるしかなさそうなんだけど、そこからひとがんばりして1着を獲ることって、こっちは求めてばかりだけど、大変なことだよね…。未勝利戦ずっと見てると、いかに一度でも1着を獲ることがどれだけたいへんか、つくづく感じます。

2着ありがとう!

単複どっちも買っておいてよかった。サンセットクラウドの的中馬券、ようやく手に入ったよ🥰(2/27は単勝しか買ってなかった)できれば次も2400mでもう一度観たいです!りゅうせいくんもまたよろしくお願いします!