maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

今週末の馬券予定(といいつつもう日曜日)

このブログは将来の自分が見返すために記録しているのが最大の目的なので、金曜夜の更新だけは守っていきたかった…のですが、バタバタしていたので仕方ない。

8/28、わたしの馬券はこちらのみでした!

ディー子ことアスパルディーコは残念、6着でした。どうやらお嬢様気質とのことなので、今後も楽しみです。(?)デビューおめでとう!

アサクサゲンキは札幌競馬場の場内でモニター観戦しました。最後思わず拍手しちゃった!いやお見事でした。落馬が2頭あってなかなか続報が出てこず心配していましたが、馬は2頭とも無事、白浜騎手が頭部外傷とのことです。1日も早く回復しますように…!

そしてモリノカンナチャン。ラスト直線で先頭に出てきて大興奮!!結果的には早仕掛けだったというか、脚が持たなくて5着となりましたが、いやーーどきどきしました!北海道4戦目、疲れてるだろうに、すばらしかったです。

グラハム騎手、ナイス騎乗でした…!

それにしても先週とは変わって、もう札幌競馬場はぜんぜん先行有利じゃなくなったなぁという印象です。ということでキーンランドカップわたしの買い目(予定)はこちらです!

軸がね、今のところヴァトレニにしてるけど、ここはちょっと他の◎にするかもしれない。エイティーンガールちゃん・メイショウミモザちゃんは昔から応援している推しなので買い。2頭とも調教よかったらしいので楽しみです!

日曜日はもうひとつ、新潟10R・朱鷺S(いつも読み方なんだっけって思う。トキですね)も参戦。みんな大好き、リフちゃんです!

このワイドに、リフちゃん&タイセイディバインの馬連とかにしようかな。三浦騎手、調子いいですからね。シャインガーネットは印は打ってないけど迷ってます。リフちゃんより格上なのかなぁと思うけど、しばらく勝ててないのもあるし…。どうしようかな。

そしてわたしの明日(もう今日だけど)いちばんの楽しみは、札幌2R・ダノンマイソウルです。とうとう川田さんが乗りますよ!!4億円ホースでありわたしのPOG2021指名馬、なのにまだ未勝利というダノンマイソウルくん。明日めちゃくちゃ大事すぎてわたしが緊張してるよ!お願い、明日で決めてくれ。そしてわたしに写真を撮らせて…!ていうか早く寝ないと2Rに間に合わないぞ。今日も札幌2Rのユキノソックスちゃん応援に行きたかったのに、出遅れて競技場着いたらちょうどレース終わったところでした。応援になってない!寝ます…!

かろうじて撮れた1枚。左前足にもソックス履いてたんだね🥰