maaのkeiba_log

趣味の競馬について自由に残しておく場所です

シャフリヤールが5頭立てってどうすればいいの

か、買えばいいの?日本勢はなにをどう買えばいいの?いやひとまずオッズ関係なく単勝は買うけど、3連複だって5×4×3÷6だから10通り??3連単だって5×4×3だから60通りか…?(計算まちがってたらごめんなさい)

と、とりあえず愛しのシャフリヤールがプリンスオブウェールズ優勝を獲る確率が5分の1!やばい、緊張してきた。どきどきしてきた!わーー!!!

 

今日はとつぜん、おばけくんことゴースト号の引退が発表されました。ゴーストー😭ステイヤーって少ないから、なんかみんなおなじみ感があって、でもそこで障害に転身ってなってまじかーケガ気をつけるんだよ!って思ってたら、引退。うーん、内輪事情はまったくわかりませんが、ケガや体調不良での引退ではないという話もあるし、それなら本当になによりなんだけれども。でもさみしいですね。ぽわんとした顔の芦毛くんで、でもレースとなるとぐっとかっこよくなる子でした。どうか穏やかにゆっくりくつろげますように。